保険の検討に際し、重要視したのは対応の早さと良さ。

何かあった際に対応していただくわけで、漏水事件の経験から対応の早さと良さは重要だなと感じたのでした。

その観点から保険会社を絞り込み見積書作成を依頼しました。

 

見積作成結果、4社間での保険料の差は1万円でした。

この1万円をどう捉えるか? 免責金額(自腹金額)を考えると1万円をお支払いした方が良さそうな感じでした。

FPの方も賛成して下さいました。

保険期間中に何もなければ、なのですが、「保険を掛けておく」と言うのはこういうことか と妙に納得。

 

幸い、4社の中に現在加入中の保険会社があり、私の要請を網羅するので、こちらに契約加入することに

決めました。

 

ほけんの窓口を訪問する前は、何か変なものを勧められたらどうしよう等 若干不安もありましたが

私の担当者はどこかの会社に肩入れするという事もなく「あくまで情報提供」に徹して仕事を進めて

下さる方でしたので、行って正解でした。

 

自分が何を求めているかが明確にでき、要らないものは要らないときっぱり断れることができれば、

プロの手を借りることができるので活用するのも、有りだと思います。