「素敵じゃない人は他のお店に行ってください。」

 

3月23日(土)16:00~FENDIの一社提供による日本テレビの特別番組

「イタリア三都物語 ~ファッショナブルのルーツを探る~」が関東ローカルで放送された。

ジャパンメンズブランドアンバサダーの 目黒蓮が出演し、イタリアの旅を通じてファッショナブルの神髄を学びます。 

ということで、めめ推しの私はこの番組をリアタイで見ました。

 

この中で印象深かったのが、「仕立て屋」さんのコメントでした。

私のお客様はここで生地を選び、洋服を仕立てる。

職人が良くても 良い生地でなければ良い洋服はできない。

流行は追わない。

そして、素敵じゃない人は他のお店に行ってください。

 

というような内容でした。

 

お客様は神様です。何となくその言葉が刷り込まれているが

本当はそんなことはないはず。

 

素敵か 素敵じゃないか その境目をお伺いしたかった。 

 

めめ目当てで見始めた番組ですが、期せずして

FENDIとイタリア、ブランド、そして職人の理解が深まった番組でした。

 

イタリアへ行きたくなった。

そしてめめはやっぱりカッコイイ❣