熊出没注意!! | 田舎生活 釣りと狩猟と射撃とアウトドア ブログ

田舎生活 釣りと狩猟と射撃とアウトドア ブログ

釣り 射撃 狩猟関係のブログとなります
釣り 黒マグロ マグロ キャスティング ジギング 船釣り 釣り 猟銃 狩猟 クレー BERETTA ベレッタ 散弾銃 猟師 資格 免許 BROWNING A-BOLT ハンティング マタギ DT11 キャンプ アウトドア 

どもっす~

 

昨日は24年振りのスーパームーンとか満月

 

ベストタイムを逃し

私がスマホで撮影できたのはこの画像のみ・・・

 

 

 

それはさておき

 

本日、会社に出社したら

パトカーパトカーが走っていたり、軽トラの荷台に数人の爺様おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんが乗ってたり

なんだか物々しい銃

 

くまが出没したようだくま

 

今期、既に3回目の出没です

 

夕方、

近所の中学校の下校時間帯の様子↓

 

 

 

 

 

 

こんな人もいた↓

 

 

 

 

手には

 

熊避けの鐘とピカピカ光る棒

 

 

 

あと木の棒も持っているかな?

 

 

多分学校の先生でしょう

 

 

銃所持許可の申請で

 

「なぜ銃を持ちたいの?」の問いに

 

恰好つけてクレー射撃でオリンピックに行きたいと答えたが・・・

 

近所に熊が出るので、猟友会に入って

熊が出たら駆除すると言えばよかった銃

 

実際、朝見かけた

軽トラの荷台に乗った爺様たちはヨボヨボであった・・・

 

猟友会の高齢化も深刻な問題らしいです

 

 

帰宅後、狩猟で役立つと思って購入したアイテム到着

 

カモフラテープ↓

 

 

 

銃のケース↓

 

 

 

 

この他、以前買い渋った

 

ナガサ

 

 

 

 

 

 

 

 

熊が相手だと

 

やはりこちらも必要な気がしてきました

 

 

ってゆーか・・・

 

 

準備だけがかなり先行してますが・・・

 

 

銃所持に向けてのステップはなかなか進みません笑い泣き

 

 

早く公安委員会から電話こないかな・・・

 

知らない番号からの着信があると

超~ドキドキしている今日この頃ですポーン

 

 

ではまた手

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ