息子ぷー太郎ニコニコ


中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
現在2回目の大学3年生です。


絶賛就活中
気づき
(就活の話はアメンバー限定記事で公開中)





ぷー太郎ニコニコ

中学3年生の時

高校受験のために塾に

通い始めました。







そのときに

バッタリ再開したのが

小学校が一緒で

中学で離れてしまったYくん








中学不登校だった

ぷー太郎ニコニコでしたが








Yくんは他の中学だったせいか

自分が中学行っていないことも

すんなり話せたし



Yくんも

忌憚なく中学の様子を

話してくれました。



ぷー太郎は

フツーに接してくれるYくんがいて

すごく

気持ちが楽だったと思います。








その後








Yくんは、高専→社会人

ぷー太郎は、高校中退→大学生で

別々になりましたが

たま〜に会って遊んでました。









それがさ






Yくんは社会人2年目なんですが

先月転勤になって

地元を離れることになったんです。

初めての一人暮らしです。








先週のこと‥







ぷー太郎ニコニコ

夜、いつものように

雀魂(スマホ麻雀ゲーム)に興じていると

スマホの電話がなりました。









電話なんてかかってくることなんて

ほぼないので

ぷー太郎もびっくりしてとると、

Yくんからでした。








Yくん「なんか暇でさー」







キョロキョロ「一人暮らしどーよ?」







電話は

大した用事もなさそうで

雀魂中だったぷー太郎は(←おいっパンチ!

ほんの数分話して

ちゃっちゃと電話を切りました。








中学のときから

ぷー太郎なんかに比べると

格段にしっかりしてるYくんキラキラ






電話してくるなんて

見知らぬ土地での

初めての一人暮らしで

さみしかったなのかな‥タラー








もっと話してあげればよかったのに‥








と、おばちゃん思っていたら







ぷー太郎も

わざわざ電話するなんておかしい🤔

と思ったのか

雀魂が終わってから(←おいっパンチ!笑)

YくんにLINEしてました。









キョロキョロ「◯日にあいつのとこ泊まりに行ってくる!

来て欲しいんだって」








そっかそっかニコニコ








行っといで!








うるさいぷー太郎がお邪魔したら

シーンとした一人暮らしも

さぞかしにぎやかになって

気分転換になるでしょう照れ








中学の時の恩返しとまでは

言えないものの

Yくんがキツイときに

ぷー太郎でもお役に立てればいいねグッ









それにしても

すでに

こどおじ宣言してるぷー太郎グラサン





少しはしっかり自立してるYくんを

見習って下さーいえー







こどおじとは(weblio 辞書より)

子供部屋おじさん(こどもべやおじさん)のことで

実家子供部屋に暮らし続けている

独身中高年の男性のことを指す