本来なら大学4年生のはずが

大学3年生のぷー太郎ニコニコ









でもね








単位数的には

今年度卒業しようと頑張ったら

卒業できるのよ










それなのに

なぜ留年するかというと

 








あの大変な出来事のせいで

就活ができなかったんですドクロ








一般的には3月には本選考が始まり

6月にはほとんど内定が決まる中

ぷー太郎は

全く応募できませんでしたガーン









春になると早々に


キョロキョロ「留年することに決めたから!

2026年卒で就職する」


と、言われました。










は?









ぷー太郎が

あまりにもあっさり言うので

プチギレしたおばちゃんムキー







えー「そんなに簡単に留年する

と言うけど

学費は誰が払うのよ

←まず金札束笑)






えー「今から応募できる会社に

応募すればいいでしょピリピリ






えー「秋くらいに

内定もらってない人が

やっと内定もらった!という話、

よく聞くじゃん

今からでもできるでしょニヤ






えー「とにかく4年で卒業できるなら

卒業しなさいよ物申すピリピリピリピリ








ガーガーピリピリピリピリ言いましたが







ぷー太郎は






キョロキョロ「学費は働いてから返す。

特にこの会社じゃなきゃ絶対

就職しない!というわけでもない

ただ自分の思うように

就活できなかったから

ちゃんとやりたい」と。









そんなん

一旦卒業してから

バイトでもなんでもしながら

やってくれプンプン







と思いますが







新卒じゃないと

ダメだとかなんとか言うのよえー?

{卒業してしまってからだと

新卒にならない??)








おばちゃんは

まだ納得してませんが真顔







ぷー太郎は

ある意味わざと留年して

せっせと

夏のインターンに応募してるわよ。










あーーえーんえーん






あの大変な出来事さえ

起こらなければ

今は内定のひとつくらい

もらってたのかな‥チーン

残りの大学生活を楽しんでたのかな








いかんいかん








前を向こう飛び出すハート