息子ぷー太郎ニコニコ

中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
(2023年4月から大学3年)

絶賛就活中
気づき





ぷー太郎ニコニコの大学の

学園祭がありました。







ぷー太郎ニコニコときたら

大学がお休みになるので

家でゴロゴロ

雀魂(スマホの麻雀ゲーム)

やってましたよ。







まったくねー😤







学園祭実行委員キラキラ

サークルで出し物キラキラ

など

みんなで力を合わせてやる!!

The 学生時代の青春

みたいなの

憧れるなあ照れおばちゃんは。







そういうことやらないにしても

そんなみんなの姿を

見に行けばいいのにえー






と思っていたら






最終日に、友達に誘われて

行きました。








キョロキョロ「どうだった?」






キョロキョロ「行ってよかったー

めちゃくちゃ

感動したことあった飛び出すハート








ほらねー

青春は感動するもんだよニコニコ








ラブ「Mリーグに出てる

プロ雀士の〇〇さんがいてさー

結構長く話したんだよ。

めっちゃいい人でさー

一緒に写真も撮ってもらった」


(Mリーグ→AmebaTVで毎日やってる麻雀の大会)







そそそんなことかーーい無気力









プロ雀士の〇〇さんは

この大学の出身なので

麻雀サークルのゲストで

学園祭に呼ばれてたみたいです。






たまたま喫煙所で

あったんだとか。

(ぷー太郎は吸わないのですが

友達に付き合って行った)






ぷー太郎照れ

すっごくうれしそうに音譜

撮った写真を見せてくれました。











誰や??うーん







よくわかんないので

おばちゃんネット検索すると目

Wikipediaがありました。






すると




プロ雀士〇〇さんは




就職活動を目前に控え、

面接でのアピール材料として

学生時代の趣味を活かそうと 

プロテストを受験しプロ雀士となった




と、書いてありました。







ほっほう‥






ぷー太郎もさー

麻雀好きなら

プロになるくらいの気合いが

ないもんかねニヤリ






みんなで力を合わせてやった

経験ないために

就活でガクチカなくて

困ってんだからさーニヤリ笑笑