息子ぷー太郎ニコニコ

中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
(2023年4月から大学3年)



注意注意注意注意
米津玄師のライブのネタバレが
少しだけ入ります。
これから参戦予定の方は
読まないでください!!





ぷー太郎ニコニコ

米ちゃん(米津玄師)のライブに

行ってきました飛び出すハート飛び出すハート










おデートです。ラブラブラブ











グッズTシャツを購入し

トイレで着替えて参戦音譜音譜








違うデザインのTシャツを買ったので

オソロじゃなかったのよー。

ざんねーんえーん

(母親とのオソロをわざと拒否したのか?)








ライブは言わずもがな

サイコーでしたアップアップ



















私が

米ちゃんを知ったのは

2016年







忘れもしない

ぷー太郎ニコニコ中学2年生

不登校時代です。








毎週水曜日に必ず

映画館に行っていたあのころ笑







ぷー太郎ニコニコと観に行った

映画「何者」の

主題歌が米ちゃん「NANIMONO」で

ダダハマりしました。ラブラブラブ








曲がもちろん好きで

ハマったのですが

検索魔になると目








米ちゃんが

引きこもりだったのを知り

親近感やら希望やらで

余計にハマるという‥😅笑











ぷー太郎ニコニコにも布教して

もれなくぷー太郎もハマりました!!









このころは

まだライブハウスでライブしてたのですが

それでも

チケットは取ることができず








ぷー太郎と初めて

ライブに行けたのは2年後の2018年

ぷー太郎再不登校時代でした。

感動したよ〜🥹














今回のライブは

コロナ禍を経て

4年ぶりの参戦でしたが








MCを聞いてると

12時間ゲームをやり続けた話とか

米ちゃんのヒッキー体質は

全然変わってなくてさー指差し

(ヒッキー体質ってなんやねん。笑)

ほっとすると言うか

嬉しいというか‥ひらめき











今回のライブで

米ちゃんのMCで

おばちゃんが印象に残ったことを

書いておきます。







人と関わることができず

コミュニケーションがとれず

なかなか

生きづらい人生でした





こんな大勢の前で

ペラペラしゃべるなんて

想像もできなかったです





「ありのままで」

よく言われますが

それは強い者が言う話で‥





少なくとも俺みたいな

どうしようもない人間は

「ありのまま」じゃどうにもならなくて

自分をみつめた

周りの人間はどうなのか考えた‥

‥‥











ぷー太郎ニコニコ

いつまでおばちゃんと

米ちゃんのライブ

一緒に行ってくれるかなあ‥無気力





それを考えたら

ふっと寂しくなって

今がすごく大切な時間に思えました。