息子ぷー太郎ニコニコ

中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
(2023年4月から大学3年)





絶賛就活中のぷー太郎ニコニコ

サマーインターンに応募するために

ES(エントリーシート)を書いて

出しています。












ぷー太郎ニコニコの大学

ES(エントリーシート)の選抜で

落とされることはない






噂で聞いていましたにやり

























ぷー太郎

落ちたんですけどっ!雷

















ぷー太郎

キョロキョロ「まっESは通るっしょっ!」

と、余裕をかましておりました。














落ちたガーン












ぷー太郎ショボーン

結構ショックを受けていてガーン

恥ずかしいけど

友達に話したら‥‥








友達も落ちてるやないかーい! 







噂は噂でしかないわね。笑











ぷー太郎ニコニコ

応募し始めたばっかりで

まだ数社しか出してませんが








友達はみんな

いくつもいくつも応募してて

すでに何社も落ちていて








「1社落ちたからって

気にすることないよ。

オレなんて何社お祈りメール

もらったことか😅」






と、慰められたそうです。







不合格(不採用)メールは

最後に「益々のご健闘をお祈りいたします」と

書いてあるから

お祈りメールって言うんだって。笑









麻雀仲間の

第一志望に内定がでている

4年生の先輩に聞いたら






「サマーインターンは10社以上出して

2社合格したかどうかだった」






とのこと。








サマーインターン

オータムインターン

ウィンターインターン







と、チャンスはまだまだあるらしい。








たくさん落ちても

先輩のように

自分が一番希望する職種の会社に

採用決まるといいけどね。








それにしても‥‥







キョロキョロ「俺さあ、9時5時勤めなんて無理だよね」







と、申しておりましたが






どんな会社

どんな職種を

目指してるんでしょー??






おばちゃんはさっぱりわかりません。