息子ぷー太郎ニコニコ

中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になりました。
(2023年4月から大学3年)





ぷー太郎ニコニコ

ゼミの飲み会に行きました。








帰り遅いなあちょっと不満








と、待っていると







0時過ぎに

家電が鳴りました。














びっくりして驚き

受話器を取ると

ぷー太郎の話によく出てくる

ゼミの友達Mくんからでした。









「すみません、

ぷー太郎くんの携帯から

かけています。

ぷー太郎くん、具合が

悪くなってしまって

今〇〇駅にいます。

迎えにきていただけますか‥

申し訳ありません」





〇〇駅は

うちの最寄駅の数駅手前の駅です。









なんだなんだおーっ!






具合が悪いって

急性アルコール中毒で

ぶっ倒れた?えー?はてなマーク

酔い潰れて寝てる?えー?はてなマーク










どんな状況なのかわからず

心配して驚き

慌てて駅に迎えに行きました。








駅に着くと







とりあえず

壁に寄りかかって

立っているぷー太郎と

友達を発見。









2人を車に乗せて

Mくんをまず家まで送り届け

酔っ払いぷー太郎を連れ帰りました。














それがね








Mくん家まで片道30分

車の中で話してたら

Mくんが立派キラキラキラキラ過ぎて

感心しました。







立派キラキラという言い方以外に

言葉が見つからないのですが







本当にぷー太郎と

同じ歳なのかいっ!






って感じです。









Mくんは

ヘベレケのぷー太郎を

放っておくことができず







自分の帰路の路線に乗らず

ぷー太郎と一緒の電車に乗り

電車の中で

吐きそうになるぷー太郎を

駅で降ろし、もどすゲローを繰り返し

介抱しながら

やっと〇〇駅まで連れてきた

そうです。







なんて良い人キラキラキラキラ







性格も良くて

しっかりした言葉遣い

礼儀正しくて

見た目も好青年キラキラ








車の中でも

つまんないことをグダグダ言う

酔っ払いのぷー太郎と大違い。えー









そういえば‥







ぷー太郎ニコニコの大学の友達に

会うのは初めてです。








会った状況がよくないけど😅

生の友達に会えて

ちょっと感動しましたおねがい

(小学時代の友達しか

会ったことないもんで笑)








それにしても







同じ年齢の

よそ様の息子さんと

ぷー太郎の違いときたら‥凝視凝視








たまたまMくんが

性格の良いしっかり者で

他の友達は

ぷー太郎みたいな感じなの??🤔








いやいや汗







きっと

他の友達もMくんみたいに立派な感じで

ぷー太郎ニコニコ

子供過ぎるんだ







と、思うおばちゃんです。







だって






不登校を脱出しましたが

多分まだ

実年齢マイナス5歳の

精神年齢だと思うもんニヤニヤ






















今日は

二日酔いで頭痛がひどくピリピリ

大学行かないのかと思いきや

ショボーン「Mくんに謝らなきゃ」と

頭痛薬飲んで

大幅遅刻で行きました‥‥