中学不登校、高校不登校、高校中退
高認から大学生になった
予測不能な息子ぷー太郎ニコニコとの

ありふれた日常を書いています。

(2022年4月から大学2年生)




本日成人式です







昨日の朝(ん?昼だな)






キョロキョロ「腹へったー」と言いながら

起きてきたぷー太郎。









キョロキョロ「あのぅー、明日の成人式

行くんでしょうか?」








キョロキョロ「行くよ。」







マジか??




半信半疑で「じゃあこれ」と

入学式のスーツを出してきて

着せてみました。






が、やっぱりねー



ジム通いで肩幅と胸板が厚くなってるから

第一ボタンはなんとかとまるけど

パツパツ。







これじゃあまりにも

みっともないガーン







キョロキョロ「お昼食べに行くついでに、

スーツ買いに行こっ!」







ってことで






ランチ兼ねて

近所のショッピングモールに

連れて行き

スーツ購入致しました。







明日の成人式のスーツを

買いにきたなんて

スーツ売り場の人も

苦笑いよ。笑








そして






本日成人式の日







安定の

朝起きま〜せんっアセアセ







まっそうよね無気力






なんて思いながら





成人式の招待状を見ていたら




地区で第一部、第二部‥と

時間が分かれているのですが




「ご都合がつかない方は他の部に参加可能です」




の文字が。





早速

まだ寝ているぷー太郎に

言ってみました。






キョロキョロ「他の時間(お昼)に

参加してもいいみたいだよ。

友達は

誰もいなくなっちゃうけど」

 






キョロキョロ「どっちの時間に参加しても

友達なんかいねーよピリピリ







あははニヤニヤ






確かに‥






ってことで






ぼっちで






お昼の部の

見知らぬ地区の成人式に爆笑

参加しました。






懐かしい友達に会えて

キャーっていう成人式ではなかったけれど

参加しただけでも

良しOKキラキラ