数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


今朝UPしたお話はコチラです↓


先日、同じ敷地内の我が家に

やって来た夫母宇宙人


見せられたものはまさかの

亡き夫ニコニコにかけられた

生命保険の証書でした


亡き夫ニコニコおばけ宇宙人に保険を

かけられていたことを

知っていたのかも

今となってはわかりません



しかし夫母宇宙人が保険会社に

死亡保険金の手続きのことで

電話をすると保険金が出ないこと

がわかったのです


「えっ?死亡保険金

出なかったんですか?びっくり


夫母宇宙人

「そうやねん」


↑かなり落ち込んでる夫母宇宙人

嬉しくて仕方ない鬼嫁👹ルンルン



「えっ?保険の証書持って

ましたよね?

なんで保険金もらえないん

ですか?🤭ニヤニヤ


夫母宇宙人

「それがなぁ・・

保険の証書はウチにあるん

やけど、保険会社に

電話して調べてもらったら

『このご契約は

2012年に

解約されてますよ』

と保険会社に言われたんよ」


死亡保険金を請求できる期間が

終わっていると保険会社に

言われたのかと思いきや


自分で解約してるのに

忘れていたなんて

とんだおバカですよね🤭



夫母宇宙人

「私は解約した覚えがないけど

保険会社はそう言うし、

通帳記帳してみたら

毎月の掛け金も引き落とされて

なかったんよ

お父さんおばけ

『ワシをヌカ喜びさせたな!ムキー

って私に怒るし

もう最悪よ!」


夫婦おばけ宇宙人息子ニコニコ(亡き夫)

死亡保険金が受け取ることが

できると思って大喜び

してたわけね


バカみたいムキー


正義は勝つのです!👹


そう思いましたが

さらに腹立たしいことが

ありましたムキー


次回は明日☀になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ