数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

いつもより短めの記事に
なりますが朝2回に分けて
更新させていただきます🙇‍♀️



昨晩🌛UPしたお話はコチラです↓



先日、同じ敷地内の我が家に

やって来た夫母宇宙人


見せられたものはまさかの

亡き夫ニコニコにかけられた

生命保険の証書でした


夫母宇宙人は私に亡き夫ニコニコ

死亡診断書のコピーが

欲しいと言いました


終始ニヤニヤ喜びながら、

私に御駄賃二万円あげるから

死亡診断書を再発行してもらいに

行って来いと言う夫母宇宙人



拒否した私に対して夫母宇宙人


アンタ👹が二万稼ぐには

何日かかると思ってんの?」


と言いました


こんなことを言われるなんて

呆れて話にもなりませんムキー


どこまで私を見下してくれてる

んだよムキーと思いました



そうですね〜二万円?

すご〜いおねがい

そんなにいただけるん

ですか〜嬉しいラブ


なんて言うのが夫母宇宙人にとっては

可愛い嫁なのか?

私が折れると思っているのか?


亡き夫が親にかけられて

いたのを知らなかった

かもしれない生命保険


私にはお金では割り切れない

意地もあるんだよ



私は言いました


お義母さん宇宙人、私を

クズ男くんグラサン(夫弟三男)

一緒にしないで

もらえますか?

私は

クズ男くんグラサン(夫弟三男)

みたいに

お金を積んでも

動きませんよ」


夫母宇宙人

「えっ・・・滝汗滝汗滝汗

・・・・・・・

ハイハイわかりましたよ

もういいわよ!!」


アラフィフになっても

おばけ宇宙人にお小遣いをもらう

クズ男グラサンの話になると、

これ以上、深掘りされたら

困ると思ったのか

夫母宇宙人は逃げ腰になりました


というわけで、コチラは

一切、手を貸さないという

姿勢を崩さず

夫母宇宙人を突っぱねたのでした


次回は今夜🌛になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー