数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


これはお盆休みの出来事です


私が外出先から帰宅すると

我が家と同じ敷地内の夫親宅の

駐車場に買い物帰りの夫母宇宙人

クズ男グラサン(夫弟三男・ワルオから改名)

がいました


クズ男グラサンによると

クズ男嫁ちゃんハムスターがコロナに

かかったから実家に自分だけ

避難して来たと言うのです


クズ男グラサンも自分は大丈夫だと

言うわりには咳もしてるし

声枯れもしていました


そんなクズ男宇宙人

ハムスターを置いてに実家に帰って来い

のはなんと

夫母宇宙人でした


それは当然のことだと

夫母宇宙人が言いましたムキー



この時、思い出しましたびっくり


クズ男の子ども(クズ男Jr)トラ

生まれた時のことを滝汗


クズ男Jrトラが新生児から1歳半の間

クズ男グラサン夫母宇宙人


「子どもの夜泣きでうるさくて

眠れない」

と言ったんです


すると夫母宇宙人

「だったらウチに来なさい」

と言ったんです



普通ならこんな母親宇宙人の言うこと

なんか聞かず、パパさんも

ママさんと一緒に新生児の

子育てを頑張りますよね


しかし、クズ男グラサン

クズ男嫁ちゃんハムスタークズ男Jrトラ

残し、

当時住んでいたマンションに

放置して1年以上も

実家(夫親宅)に住んでいたことが

あったのです


当時、新生児のワンオペ育児で

クタクタだった

クズ男嫁ちゃんハムスター

クズ男グラサンが実家に帰って

しまったので

実家のお母さんひらめきに時々

お手伝いに来てもらって

いました



すると今度は

夫母宇宙人クズ男嫁ちゃんハムスター

のことを


「産後だからって

家事も出来ないしチュー

子どもの夜泣きを泣き止ませる

ことが出来ないなんて単に

育児下手な嫁!」


と私と亡き夫ニコニコの前で言ったのです


すると亡き夫ニコニコ


クズ男グラサンこそ

家事も育児出来ない

夫やろ!

オカン宇宙人はクズ男を

甘やかすな!」


と怒りました



新生児の時から父子別居期間を

経たことで

その後もなかなかクズ男Jrトラ

父であるクズ男グラサンにも

夫親おばけ宇宙人にも懐かなかったん

です


そのことにも

また夫母宇宙人が文句を言ったんです


その時も亡き夫ニコニコ


クズ男グラサンが育児拒否したん

だから自業自得!」


と諌めたことがありました



すみません悲しい

過去の話になり、ちょっと

本線から脱線してしまいましたね


でもニコニコと2人でクズ男グラサン

夫母宇宙人にモヤモヤした

当時のことを書かずにはいられ

ませんでしたタラー


今回、コロナに感染した

クズ男嫁ちゃんハムスターを放置した

クズ男グラサンと実家に避難命令を

出した夫母宇宙人に対して

ニコニコがいたらなと思って

しまいました


いるはずの人が

いないこと

当たり前だと思っている

ことが当たり前じゃないことを

クズ男グラサンはもっと考える

べきですよね


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


🉐9月1日(日)は楽天ワンダフルデー🉐イベントバナー