数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓


ニコニコのお葬式が終わり、

四十九日まで

同じ敷地内の母屋(夫親宅)に

ニコニコの祭壇を設けていた

頃のお話です


四十九日まで

夫親宅に設置していた祭壇は

レンタルだったので

葬儀社の担当者さんおじいちゃん

引き取りに来られました



ニコニコを亡くした私の

体型(身長170cm)をディスったり

容赦ない発言をする

夫母宇宙人に対して

葬儀社の担当者さんおじいちゃん

さらに言いました


奥さん(私)、葬儀の時より

お痩せになったなと

思いまして・・」


確かに葬儀の日から

忙しいのと疲労で

この時は急激に6キロ痩せました



すると夫母宇宙人

「そんなことないですよ〜おいでニヒヒ

見ての通り大きな体して

ますよ〜

この子👹(私)は一切泣くことないし

淡々と過ごしていますよ

コチラがびっくりするぐらい

ケロッとしてますからおいでニヒヒ


そんなことを言う夫母宇宙人への

嫌悪感が私の顔に出ていたので

だと思います



その気持ちを察したのか

葬儀社の担当者さんおじいちゃん言って

くれました


奥さん👹(私)、弊社には

認定心理士の資格を持つスタッフ

もいますから、必要でしたら

いつでも言ってくださいね

費用はかかりませんから


私がお礼を言おうと

「ありが・・」

 まで言ったところで

忘れもしません!!


夫母宇宙人が口を挟んできたのですムキー


夫母宇宙人

「アハハㇵニヒヒ

何のカウンセリング?

この子👹が精神病なんて

そんな大げさなこと・・

こんな図太い子に必要ありま

せんよおいでニヒヒ


私、この何年も前から既に

嫁いびりでメンタルを病んで

通院してましたから!ムキー


夫母宇宙人マジで消えろムキー

と思ったのでした


続きは今夜になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー