数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい


前回のお話はコチラです↓



ニコニコのお葬式が終わり、

四十九日まで

同じ敷地内の母屋(夫親宅)に

ニコニコの祭壇を設けていた

頃のお話です


毎日、夫親宅にニコニコの祭壇に

お参りに言った私に対して、

夫父おばけからは線香が減る

と言われ、

線香を持参してお参りすると

夫母宇宙人から、私が持って来る

線香の煙や灰のニオイが

臭いと言われました



この時、思いました

ああ、この夫親おばけ宇宙人は私が

何をしても気に入らないん

だな〜と


ただの言いがかりですよね


でも私がキレて

だったらもうお参りに

来ません!

とでも言おうことなら


あの嫁👹息子ニコニコ(夫)

供養すらしない


とでもご近所さんや親戚に

言いふらすに決まっています



でも鬼嫁👹の腹の虫が収まるわけ

がありません


だから夫母宇宙人に言い返して

やったんです


「は?線香の煙が臭い?

仏さんが喜んでたら

いいんじゃない

ですか?ムキー

あっ、でも

お義母さん宇宙人

仏さんになっても

私は

お線香を立てませんし

何もしませんから

安心して下さい」


夫母宇宙人

「えっ・・・滝汗



当時はニコニコが亡くなって

すぐの頃で

ニコニコの供養ぐらいは夫親おばけ宇宙人

協力せねばと思っていましたけど、


事実上の夫親おばけ宇宙人

供養致しません宣言

してやりましたよ👹


続きは今夜になります


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー