数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



前回のお話はコチラです↓
私が実家の親戚の冠婚葬祭に

行くのが気に入らない夫母宇宙人


先日、母方の伯父

お葬式に行こうとした時に

ため息宇宙人ダッシュをつきながら

言われたのが


アンタ、伯父叔母

多いねん!ムキー



ほんっまにムキーなんて

器のちっちゃい

宇宙人左差し👹

なんやムキー


最近、アレコレ言っても鬼嫁👹に

論破されると気付いたから

なのか、私と無関係の

どうでもいことを責めることしか

できへんのか?と思いました


ちなみに私の両親は

父母ともに5人兄弟


夫親おばけ宇宙人はどちらも3人兄弟


どちらも戦後すぐに生まれて

ます



私は夫母宇宙人に言いました


「親の兄弟のことまで

私に言われても

困りますね

両親揃って兄弟が

多いのを

私にどうしろと

言うんですか!ムキー

過去に遡って、

祖父母に

たくさん子どもを

作るな

と言いに行け

と言うんですか?」



すると夫母宇宙人は言いました


アンタお母さんおばあちゃんの親は

戦後の大変な時に

バカスカ子どもを

作ったんもやな〜えーと思って

私の家は食べるのも

困ってたからな」


知らんがなムキー


言うことが下品過ぎるし

伯父のお葬式に行こうといている

嫁に言うことじゃ

ないですよねムキー



夫母宇宙人はさらに言いました


アンタらニコニコ👹

結婚式の時も

新婦側👰のアンタ👹

親の兄弟が

やたら多くて、

こっちは人数を

合わせるのに

大変やったんやでムキー


30年以上前の結婚式のことを

持ち出す?



親族が多いことを

私に謝れとでもいうのか?ムキー


あまりにも腹が立つので

言ってやりました


「何度も言いますけど

親の兄弟の数に文句

言われても私にはどうする

こともできないんですよ!ムキー

でもね!

私の実家の伯父叔母が

多かったおかけで

結婚の御祝は

たくさんいただけました

それで私と〇〇ニコニコ(亡き夫)

助かったのは事実ですから!」


夫母

ムキームキームキームキームキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー