数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執を
過去からリアルタイムまで
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


今回は約12年にもなる

夫母宇宙人とのガーデニングバトル🌷

のお話です


私には

すごくお気に入りの植木鉢が

ありました


こんな感じの植木鉢です↓


 

これは今から約12年前に

ニコニコと当時小学生だった息子パグ

植木鉢を買ってくれ、

ふたりでお花を寄せ植えして

母の日にプレゼントして

くれたんです


寄せ植えをしたお花が終わって

からは、次のお花を植えるまで

洗って物置の中にしまって

保管していたのです



しかし、数日後、次のお花を

植えようとしたところ

我が家の物置を見ると

その植木鉢が

なくなっていたのです


私、焦ってめちゃくちゃ探し

ましたよ滝汗


そして

庭のあちこちを探していると

ようやく見つけたのです


犯人はこの人宇宙人


同じ敷地内に住む

夫母宇宙人が私の植木鉢を勝手に

使って、花の苗を植えて

堂々と

夫親宅の玄関前に

飾っていたのです

ムキームキームキームキームキームキー



その時はまだニコニコが元気だったので

話してみましたがニコニコ


「植木鉢ぐらい

ええやん

貸してあげたら口笛


と簡単に言われました


それが私の怒りの火🔥

油を注ぎました


「は?植木鉢ぐらいって

何よ!ムキームキームキー



断りもなし人の持ち物を

使うとかそんなことある?


なんで夫母宇宙人「借りるね」

言葉もなく我が家の物置から

勝手に持ち出してるのに

息子であるニコニコまで

おかしいとか思わないのよムキー


しかも

ニコニコ息子パグがプレゼントして

くれた思い入れのある

植木鉢なので尚更、

モヤモヤ



これって嫁が我慢する案件なの?


万が一、私が夫母宇宙人の持ち物を

断りなく使ったら、

激怒するだけじゃなく

新品買って返しなさい

と言いかねない夫母宇宙人

なんです


過去にニコニコ夫母宇宙人

ボロ自転車🚲️を使った翌日、

たまたま夫母宇宙人が使用中に

チェーンが切れたんです


その自転車トラブルを

ニコニコのせいにし、

なんと新品の自転車をニコニコ

買わせたこともありました


こんな夫母宇宙人のやりたい放題が

まかり通る夫家にウンザリして

いた鬼嫁👹は戦うことを

決意したのでした


続きは明日になります


読んでいただき

ありがとうございますニコニコ