数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。


前回のお話はコチラです↓

亡き夫ニコニコの七回忌法要を

すっぽかしてハワイ旅行に

行った夫親おばけ宇宙人


そのことがご近所さんの間で

噂になったため

旅行を控えているそうです


しかし夫父おばけ

旅行に行けないと頭に虫🐛

わいたようになるとか

馬鹿げたことを言い始め

ました



そして私は言いました

「それは贅沢病

です」


さらに私は言ってやりました


「旅行に行けないと

頭に虫🐛が湧いたような

禁断症状が出るなんて

贅沢病以外にももうひとつ

考えられることが

ありますよね」


夫父おばけ

「何科に行ったらええんや?」



「病気じゃなくて・・

もしかしたら、霊障とか

かもしれませんよ

お義父さんおばけを体調不良にして

旅行に行かせないように

してるとか?」


それは鬼嫁👹の執念かも〜ニヒヒ


夫父おばけ

「ワシな、戦争の映画が

好きやねん

合戦の跡地なんかに旅行で

行ったらワクワク

するんやニヒヒ


「へぇ~えー



夫父おばけ

「もしかして・・アンタなんか

ワシの背中に見えるんか?滝汗

武将かなんかの霊👻か?

兵隊さんか?

言うてくれ!」


ちなみに私がアチラの

世界の方👻を

たまに見ることを

夫親おばけ宇宙人は知っています


夫親おばけ宇宙人は夫婦して

人間□んだら終わり

と偉そうなことを言って

夫祖父母おじいちゃんおばあちゃんの法事を

しなかったり、ニコニコの法事を

すっぽかしてハワイに行き

供養もろくにしません


でも夫父おばけは昔、そういう体験を

したことがあるそうで

という存在はめちゃくちゃ

信じてるんです



だから含みを持たせて

言ってやりました


「今、私が何か言ったら、

お義父さんおばけ

気になってしまいます

よね?」


夫父おばけ

「イヤイヤ、言うてくれ滝汗


「言うのはやめておきます真顔


夫父おばけ

「余計に気になるやろ滝汗



実際その時は、私には

何も見えて

ませんでしたけどねてへぺろ


「一番守ってくれるのは

ご先祖さまですよ」


そう言って私は家の中に

入りました


その後、夫父おばけは家の中にいた

夫母宇宙人に向かって


「お〜い、塩持って

来てくれ〜」


と叫んでいました


塩まいたぐらいで除霊なんて

無理だし、そもそも

夫父おばけの性格を

叩き直すこともできないのにね


たまには息子ニコニコ(夫)

親(夫祖父母)おじいちゃんおばあちゃんのお墓参り

ぐらいしてやれ!と

思う鬼嫁👹でした


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ