数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

先日、夫父おばけと話した時の

お話の続きです


モラハラ夫父おばけ息子(亡き夫)

七回忌法要をすっぽかして

夫婦おばけ宇宙人でハワイに

行ったことが

予想以上にご近所さんで

広まっているけど

何故自分が悪く言われるのか

納得できないと思っているのです


さらに

亡くなった人(亡き夫)ニコニコ

みんなに良く思われるから

得だと考える夫父おばけ



さらに夫父おばけは信じられない

ことを言いました


夫父おばけ

アンタはええよなニヒヒ


「私の何がいいんですか?真顔


夫父おばけ

「◯◯ニコニコ(亡き夫)

先立たれた

いうだけで

かわいそうやな〜

かわいそうやな〜

誰にでも同情して

もらえてニヒヒ



バカバカしいムキー

腹立たしいムキー


亡き夫ニコニコ

私はあなたのおばけから

こんなふうに思われてるん

だよ


お空の上と連絡取れたらな・・


こんなに夫親おばけ宇宙人

腹立たしいことを

どう頑張っても

ニコニコかばってくれないし

一緒に共有出来ることが

ないんだなと

この時改めて思って

いましたショボーン



「そうなんですか

お義父さんおばけ同情される側に

なりたいんですか?」


夫父

「そりゃそうや!

散髪屋のオヤジ🥸✄も

言うてたわ

『おたくの嫁さん真顔(私)

ようやってくれてるんやから

ハワイはアンタおばけが行くんじゃ

なくて

嫁さん真顔に行かせたら

ええのにな』

とか言われたんやチュー

全部ワシが悪者や」



「何故、私がご近所さんに

そんなことを言われるか

わかります?」


夫父おばけ

「それは未亡人やからや!ニヒヒ

社会でも未亡人

遺族年金もらえて

得してるからな」


「得?40代で配偶者を

亡くしたらわかりますよ

遺族年金だけで私みたいな

中年女性が食べていける

ほど社会は甘くないですムキー

ご近所さんは

私みたいになりたくない

と思うから私に同情して

くれるんでしょうね」



ご近所さんはみ〜んな

好き好んで私みたいに

ニコニコ亡き後もこんな

変人夫親おばけ宇宙人

同じ敷地内で暮らすのは嫌なのよ


私も

経済的に余裕があるなら

家を出ること考えてるわムキー


それに

夫親おばけ宇宙人の介護のことは

放置していいから

夫家の跡取りとして

自分が出来なかったことを

私と息子パグにお願いしたい

と書いた

ニコニコの遺言があるから

残ったのよ


この遺言が書かれた

エンディングノートは夫親おばけ宇宙人

確認済みです



は言いました


「第一、私には

お義父さんおばけみたいに

夫婦おばけ宇宙人で好きなだけ

お金を使って、

旅行に行ったり

サプリで

自分をいたわる

ような

老後はないし、

待ってるのは

孤独□だけかも

しれませんよ

それでもよかったら

私の人生と交換

しますか?


夫父

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


そりゃ返す言葉ないわな!ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ