数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


夫弟三男ワルオグラサンが今年も

実家(夫親宅)に会社の人を

呼んでバーベキューをすること

ことになりました


夫親宅と同じ敷地内に住む

私にとっては昨年の

ことがあるので

本当に気分が悪いムキー


しかし、私や

フツオさん夫妻ニコうさぎ

(夫弟次男夫妻)の反対に

聞く耳を持たず

バーベキューを強行した

夫母宇宙人ワルオグラサン



夫親おばけ宇宙人ワルオグラサンが庭で

バーベキューの

準備をしている際

ポツポツ降り始めた雨は

雹🧊になり、

ワルオグラサンが乗って来ていた

車が被害を受けたのです


その時、ワルオグラサンの会社の人は

まだ来られていない時間

だったので

雹🧊の餌食になったのは

ワルオグラサンの乗って来ていた

車だけでした



結局バーベキューは

外でするのは絶対無理に

なったので

ワルオグラサンとワルオの会社の

人たちは夫親宅の

仏間でホットプレートを使って

焼き肉をしたみたいです


そんな姿を夫親宅の

お仏壇の中から

見ていた亡き夫ニコニコ

なんて思っていたのかな

と思うと私は何とも言えない

気持ちになりましたショボーン


そして後日、
ワルオ嫁ちゃんハムスターから

私に謝罪の電話があったのです



ワルオ嫁ちゃんハムスターによると


ワルオグラサン


「□□キャンプ場で

会社の人と

バーベキューをする」


ワルオ嫁ちゃんハムスター

嘘をついて出かけていた

そうです


しかしバーベキューの日に

ワルオグラサンワルオ嫁ちゃんハムスター

車で夫親宅に来ていたので

雹被害🧊に遭ったのは

ワルオ嫁ちゃんハムスターの車



ワルオ嫁ちゃんハムスター

保険で車を修理に出すことに

なったのですが、

雹被害🧊に遭った場所を

保険会社に言う際に

ワルオグラサンが実家でバーベキューの

準備中の被害だったことを

白状したのです


全てを知ったワルオ嫁ちゃんハムスター


「実家に会社の人を呼んで

バーベキューするなんて

聞いてないし、

有り得ない!

なんで、アンタグラサン

お義母さん宇宙人お義姉さん(私)

迷惑かけるのがわからないのよ!

非常識すぎる!!」


ワルオグラサン激怒したそうです



ワルオ嫁ちゃんハムスター

ワルオグラサンにとっては

絶対的な存在です


かなりワルオ嫁ちゃんハムスター

怒られたようです


ワルオ嫁ちゃんハムスターは何も

悪くないんですけどね・・


逆にワルオ嫁ちゃんハムスターの新車が

運悪く雹被害🧊に遭って

散々なわけですから



最初からワルオグラサンが実家

ではなく、広い

駐車スペースのあるキャンプ場

でバーベキューをすれば

ワルオグラサンは自身のバカでかい

車で出かけてたわけですし


今後もバカ息子ワルオグラサン

親バカ夫母宇宙人の問題は

続くと思います


でも雹🧊を降らせた

鬼嫁👹の魔力で何度でも

戦いますよニヤリ


鬼嫁👹の辞書には

「泣き寝入り」

という言葉はないので


長々と愚痴ばかり書いて

しまい申し訳ありません

でした


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ