数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



最近、夫母宇宙人の話ばかり

だったので今回は

夫父おばけの近況です


夫父は相変わらず

外ではコミ障

家では俺様

です


毎日のように認知機能が

少し落ちてきている夫母宇宙人

罵倒する典型的な

モラハラ夫なのです



しかしさすがに

長男ニコニコ(私の亡き夫)

七回忌法要を

すっぽかして夫婦でハワイに

行ったことがご近所で

噂になったことは、少しは

ダメージチーンがあったみたい

です


夫父おばけが先日私に言いました


夫父おばけ

「この前、散髪屋に行ったら

散髪屋のオヤジにまで

『ハワイに行って

たんやな』

と言われたわムキー



「そうなんですか真顔


夫父おばけ

「もしかして

アンタ

噂を回してるんか?

アンタなら

やりかねへんからな

婦人会や掃除に

行った時に

ペラペラ喋って

きてるんやろ?」



出たよムキー

自分でやったことを棚に上げて

私のせいにする

この無神経さ


私、どれだけ性格悪い

嫁やねんムキー


でも私に嫌われてるのは

わかってるんですね


しかし噂をご近所さんに

広めた犯人が私だと疑われた

ことがムカつくのよねムキー



だから言ってやったんです


身内の恥

私がご近所さんに

バラまいて

どうするんですか

どうせ

お寺さんタコ

喋って回ってるん

でしょ真顔

私のせいに

しないで下さい」



身内の恥って思わず

口から出てしまいましたてへぺろ


夫父おばけ

「恥・・・タラー


モラハラ夫父おばけも一瞬

言葉をなくしました


ご近所さんに噂なんて

一切回してないけど

匿名でブログ書いて

世界中におバカ義父母おばけ宇宙人

発信してますよ〜ニヒヒ



鬼嫁👹の味方になって下さる

方がこんなにたくさん「いいね」

を下さってますよ〜


あなた方おばけ宇宙人

THE変人やで〜ニヒヒ上差し

って教えてやりたいです


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ