数年前に夫くんをガンで
くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



私の実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

息子パグの就職祝いを

持って来てくれた時に

突撃訪問して来たのが

同じ敷地内に住む夫母宇宙人


裸の10万円実母おばあちゃんの目の前で

就職祝いだと言って

息子パグに渡したり


この子パグはウチの孫」


を連呼し、夫母宇宙人実母おばあちゃん

対抗心丸出しでした



そして、誰も居なくなった

我が家のリビングに1人いた

夫母宇宙人


亡き夫ニコニコの遺影の前に

置かれた

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

からの

息子パグへの就職祝いの

御祝儀袋の

裏面(金額)

見ていました


どこまで残念な行動をするん

だ?この人宇宙人



その御祝はあなたのパグ

もらったもののなわけムキー


そんなことをしている姿を

見てしまった私は、

怒るというよりなんだか

情けなくなりましたよ


いい歳して

ほんっとに何やってんのよ!

あなたの息子ニコニコ(亡き夫)

遺影の前で!

よくそんなことができるよねムキー

って



こんな時こそ悪知恵が

働くのが鬼嫁👹こと真顔


鬼嫁様👹からの

制裁決行🧌💨


私は音も立てずにリビングに入り

そ〜っと

夫母宇宙人に気づかれないよう

背後に近づました


そして夫母宇宙人の真後ろに

立ち、言いました



お義母さん宇宙人

何をしているん

ですか?👹

って


すると夫母宇宙人


「うわっ!ガーンびっくりした!

いやいや、何も何も

してないから!滝汗滝汗滝汗


と言いました


そこで私、見逃しませんで

したよ



夫母宇宙人が慌てて

御祝儀袋🎀

元の位置に戻す姿をムキー


そして夫母宇宙人に家から出てもらい、

私も自宅を施錠して

実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さんが待つ

食事場所に行くため

車に乗ろうとした時に

夫母宇宙人にさらに

言ってやりました


実家おばあちゃんお父さんお母さんからの

御祝の金額は

少なかったですか?

さっき

御祝儀袋🎀の中身を

見ていましたよねニヤリ

って



夫母宇宙人

😱😱😱😱😱ギクッ

↑すごい顔してました


「では、行ってきます」


と言って笑顔ニヤリで出発


コソコソセコい行動をする

夫母宇宙人にはしっかり

爆弾🧌💥を落として

おきました真顔上差し


読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ