数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日、とっても怖い目に遭ったん

です


本当に□ぬかと思いました


たくさん雨が降っていたので

朝、新社会人の息子パグ

最寄り駅まで

車で送って行く途中のことでした


片側1車線の道路を走っていた

のですが、対抗車線を走って

いた軽自動車がセンターラインを

はみ出して私の走る車線に

侵入してきたのです



わっ!ぶつかる!滝汗ハッ


と思って慌ててクラクションを

鳴らし、私はハンドルを左に切った

のです


何とか事故は免れましたがタラー


危うく大事故炎車


相手の車の運転手さん(女性)は

めっちゃ謝る仕草をしていました


クラクションを鳴らした時に

気づいたんですが

どうも相手さんはスマホの画面を

見ながらの運転だった

みたいです滝汗



一応、コチラも大丈夫OKだと

合図して駅に向かったのですが・・


その後も運転しながら

息苦しくて、パニック発作を

起こしそうでアセアセ


この危ない経験、2回目です


その後、助手席に乗っていた

息子パグが言いました


息子

「今、ふと思ったんやけど

もしさぁ・・さっき事故に

なってて、お母さん真顔も俺パグ

□んでしまってたら、

どうなるんやろうと思って・・」



「私はともかく、あんたパグ

絶対□んだらあかん」


息子パグ

「いや、どっちも□んだら

あかんやろアセアセ


「私はBBAやからええねん

アンタパグは若いし

将来あるんやから」



息子パグ

「ふたりで一緒に□ぬのは

絶対あかん!

お母さん真顔の方が生き残った

方がええと思う」


皆様、なんて優しい息子さんパグ

なんでしょうおねがいイエローハーツ

て思っていただけました?


私もそう思いましたよ


違うんですバイバイニヤニヤ


これには息子パグの冷静な言い分が

あるのです


それは

相続問題です



息子パグは言いました


「今、同じ事故に遭って

先にお母さん真顔が□んで

そのすぐ後に俺パグが□んだら

俺ら2人の遺産は

お父さんニコニコおれへんわけやし

ジジババおばけ宇宙人(夫親)にいく

可能性あるんちゃう?」


そんなこと・・悲しい悲しい悲しい


絶対イヤや〜😱💥


そんな理不尽ある?

マジで嫌すぎるんやけど!ムキー



何が好きで家族3人ニコニコ真顔パグ

築いた(ちっぽけな)財産タラー

夫親目がハートおばけ宇宙人なんかに

あげないといけないのよ!


正直、1円たりとも

あげたくない

と思ってしまった私


改めて夫親おばけ宇宙人のこと

どれだけ嫌いやねん!!


前にも書きましたが

地球上🌏の哺乳類犬猫パンダトラ牛うさぎ

でい〜ちばんキライ

やけどニヤニヤ


やはり、私、

鬼嫁👹オリンピックがあったら

悪口部門は

日本代表🇯🇵レベルだと思いました


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ