数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


20年以上使った給湯器と

ガスコンロを交換するため

我が家に工事前の現地調査に

業者さんが来たのです


同じ敷地内に住む夫母宇宙人

私と業者さん🧑‍🔧が話す姿を

見たかと思うと

根ほり葉ほり

聞きたがりました



工事をすると言うといちいち

口を出すに決まっているので

適当にあしらっていると

こんなことまで

言い始めたのです


夫母宇宙人

「いくら業者🧑‍🔧

言うてもやで

アンタ真顔

未亡人なんやで

昼間っから

若い男🧑‍🔧を引っ張り

込んでるところを

ご近所さんに

見られたら

何を言われるか

わからへんで」


あのなあ・・チーン

夫母宇宙人・・

引っ張り込む?

失礼過ぎやでムキー



「未亡人は昼間から

工事の業者さんを家に入れたら

ダメやけど

人妻やったら

家に入れてもいいんですか?」


夫母宇宙人

「未亡人いうだけで

世間の人はいやらしいとか

男騙すんちゃうかと

世間の人は思うねん

アンタ自覚ないわ」


変なAVも観てるんちゃうか?

アホらしムキー



「あのね!ムキー業者さん🧑‍🔧

制服着てて

社名の入った車で仕事で来て

るわけですよ

それに家の中には

◎◎パグ(息子)もいましたから!

何もやましいことは

ないですよ」


と言ったのですが

さらに夫母宇宙人は言いました

「背が高くてなかなか
男前の兄ちゃん🧑‍🔧
やったもんな」



ああ〜もうめんどくさ〜い!!ムキー

完全に煽られてるわ〜チュー


こんな言葉でさらに挑発

してきて

私の生活や工事の内容を

把握したいだけだろ

ウザっムキー


だから笑いながら言って

やりましたニヤニヤ


「そうですね〜

あの業者の

お兄さん🧑‍🔧

男前でしたね〜

でもあのお兄さん🧑‍🔧

私の彼氏だとしても

法的に問題ない

ですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑

私、お義母さん宇宙人

違って配偶者いません

から〜真顔上差し



私の予想外の答えに

夫母宇宙人

「エッ😵‍💫」

と言ってトーンダウン😱


まさに鳩🕊

豆鉄砲くらったような変顔チーン

していて

笑えましたよ🤭


「とにかく私は何もやましい

ことはないので

好きに言ってくれて

結構ですから!ムキー


本当に腹が立つやら

呆れるやら、疲れ果てましたタラー


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ