数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓


亡き夫ニコニコの七回忌法要を

ハワイ旅行に行った

夫親おばけ宇宙人が帰って来てからの

お話です


法事に来た噂話大好きな

おしゃべり和尚タコ

法事を欠席してハワイ旅行に

行ったことがバレたこと

を怒りました



さらに夫母宇宙人は言いました


ジジイ和尚タコ

私らおばけ宇宙人が旅行でいないことを

何か言うてたの?」


その質問、待ってましたぁ〜

鬼嫁👹

真実を伝えてやりましょうニヤニヤ上差し


タコ息子の法事を

すっぽかして

ハワイ🌴に行くとは

ウチの檀家では

前代未聞やわ〜ニヒヒ

と言うてましたよ」



すると夫母宇宙人

🫨😵😱🤯

ダメージレベルMAX

の顔をしていました


夫母宇宙人から性格悪い

と認定された私は

お腹の中で大笑い爆笑爆笑爆笑

してましたよ


夫母宇宙人

「そ、そんなことアセアセ

あのジジイ和尚タコ

絶対!近所にしゃべるやん滝汗



ご近所さんにばらまかれると

恥ずかしい行動をした人が

悪いんでしょムキー


すると、ここで夫母宇宙人

驚くようなことを言いました


「ちょっと!

今、アンタ真顔に渡した

お土産袋🛍

もう一回返して!


そう言った夫母宇宙人

一度私に渡したお土産袋の中から

お土産の箱🎁

(たぶんコーヒー?)

1つ取り出しました



夫母宇宙人

「これ、お寺に

お土産やと渡しに

行くことするから!

返してもらうわ!ニヤニヤ

あのジジイ和尚タコ

口封じ

せなあかん!!」


勝手にしろムキー


最初からそんなお土産なんか

いらね〜よ

ついでに夫母宇宙人

アンタもいらね〜よ!



だいたいそんな貢物ぐらいで

あのご隠居和尚タコ

口封じが出来るとは

思えませんでした


お寺に行けば尚更、ご隠居和尚タコ

からの尋問?説教?が

待っているのに

バカですね〜🤭


長くなりましたので次回に

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー


イベントバナー