数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



こちらも亡き夫ニコニコの七回忌法要の

後日談〜実家編となります


亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席して

ハワイ旅行に行った夫親おばけ宇宙人


しかも夫親宅でいつも使っている

お寺さん用の座布団夫母宇宙人

私の知らない場所に隠して

旅行に行きました


こんなやつです↓

 

法事2日前に気付いた私は

急遽、実家の母おばあちゃんに頼んで

お寺さん用の座布団を

借してもらうことにしたのです



そして、後日、実家に座布団を

借りたことを知った夫母宇宙人

私に

「みっともない!ムキー

と言い、酷く怒ったんです


そもそも私を困らせようと

嫁いびりのために

隠して旅行に行ったの

誰やねん!!


って感じですムキー



私も前回の記事に

書きましたように夫母宇宙人には

言いたいことははっきり

言ったのですが


その言い合いから数日後

なんと!

夫親おばけ宇宙人は夫婦で

なんと私の実家に行ったのです!!


実は法事後に実母おばあちゃんは自宅で

尻もちをついた時に股関節を

痛めてしまい、自宅療養していた

時でした


そんな状況の中

いつも通り夫親おばけ宇宙人

NOアポで私の実家に来たのです



怪我をしていて

ひとりで留守番をしている

高齢の実母おばあちゃん

 

同居している家族はみんな

仕事に行っていました


実母おばあちゃんにしたら、

何の断りもなく駐車場の

アコーディオン門扉を開け

いきなり自宅に車が

入ってくるわけです


恐怖でしかないですよね


思えば私が里帰り出産で

息子パグと実家にいた時も、

実父が亡くなって

家族葬をした後も

夫親おばけ宇宙人は私の実家に来る時は

いつも

ピンポン来ちゃった〜おばけ宇宙人

と、アポ無し突撃訪問なのです



私の実家の都合を考えない

夫親おばけ宇宙人の行動、ナメてるんか

といつも思いますムキー


自宅の窓から見て

夫父おばけの運転する車が来たと

わかった実母おばあちゃん

玄関を開けると夫親おばけ宇宙人

登場


そして、こう言ったそうです


夫母宇宙人

お母さ〜んおばあちゃん、お久しぶりです

近くまで来たから、お顔を見に

来ました〜

これはハワイのお土産です〜」


そう言って渡されたのは

マカダミアナッツチョコ一箱



普段夫親おばけ宇宙人は旅行に言っても

私の実家にお土産を持って

いくことはありません


お土産渡したら

玄関先ですぐに帰って

くれるパターンのかと思った実母おばあちゃん


実母おばあちゃん

「これはこれはありがとう

ございます

実は、股関節を痛めてしまって

こんな状態ですみません

今日の診察で手術するか

決めるんです」


と言ったそうです


この時、実母宇宙人は杖をついて

足を引きずる感じで

誰が見ても一目でわかる

怪我人でした



こう言われたのに

上がり込む気満々で待っている

夫親おばけ宇宙人


遠慮がないにも

ほどがあるよね👹


夫親おばけ宇宙人の実家訪問は

この時点では、まだ実母おばあちゃん

怒り炎バロメーターはレベル2

ぐらいだったと思われます


しかしこんなものでは

終わりませんでしたムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー