数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



明日から社会人になる

体育会系マッチョくんの

ウチの息子ダンベル筋肉パグ


4月から営業職となり

每日スーツ生活となります 


息子パグが15歳の時にニコニコ

亡くなり、ひとり親になりましたが

なんとか踏ん張ってここまで

来ました


息子パグが社会人になる時は

門出のお祝いとして

上から下まで身に付ける物は

全部揃えてやりたい

という思いが私にはありました


格好つけの母親筋肉真顔

ポリシー?意地かな?



3月に入り、私は


「そろそろ社会人として

身の回りの必要な物を

買ってきなさい!」


息子パグにお金を渡そうとしました


しかし、息子パグから


「スーツを買いたいから

ついて来てよ

俺、センス無いからわから

へんし」


と言われ、一緒にお店に行くことに

なりました



亡き夫ニコニコは会社の制服が

あったので

冠婚葬祭以外はスーツを着ることが

ほとんどなかったので私も

ビジネススーツ🕴については

知識もありませんでしたが


担当してくれたスタッフの

方が凄く親切で、息子パグも良い

お買い物ができたみたいですチョキパグ


お店の中には、今年大学生か

社会人になると思われる男の子と

両親というお客様が

結構いたんですよね


なんだか、目の奥がつんと

なりました🥲



ああでもないこうでもないと

言いながら、私もニコニコ

息子パグと3人で

ビジネススーツを選んで

食事にでも行って〜なんて・・


もう叶わないことを言っても

仕方ないですよね🥲


ビジネススーツ4着に

ワイシャツ数着の

支払いをしてお店の外に出たら

なんだか

ようやく、経済的に親としての

勤めが終わったで〜🙌

という清々しい気持ちに

なりました☺️


帰りの車の中で息子パグ

言われました



息子パグ

お母さん真顔お父さんニコニコ

闘病中は

お父さんニコニコのためにたくさん

お金使って、

俺もその時、部活でお金

たくさんかかってたのに

全部出してくれたやん

でもな〜

今日着てるお母さん真顔

その服!👚

俺の記憶では

俺が幼稚園ぐらいの時から

着てるやろ?

もう自分のためにお金使わな

あかんで🤭」


「私はケチなだけやで〜

でも私よりケチな人知ってるわ

BBA宇宙人(夫母)は未だに

ワルオ叔父さんグラサン(夫弟三男)

の中学校の時の体操ズボンを

履いてるんやで



息子パグ

「それは異常やな🫨

でもな、

俺のバイト先でレジに並んで

来るお母さんぐらいの

奥さん方は

ブランドの高い財布持ってて

ネイル💅もしてるで

せっかく年より若く

見えるんやから

お母さん真顔はこれからは

自分のためにお金使いなさい」


やった〜

年より若いって〜

🎉🙌😙🌟🎊👏


そこ、喜んだらアカンところ

ですね😅



しかし、おばちゃん真顔にとっては

老後の資金

2000万円問題があるので


ブランド財布<老後資金の貯金

ですから


亡き夫ニコニコの分までこれからも

ひとりっ子の息子パグ

自分の家族を持つまで

親として生きなければ

いけませんからね


でもこれからはちょっとだけ

自分磨きを頑張りますニコニコ


息子よ、大学卒業おめでと〜🎊👏

私よ、16年間の学生母終了〜

お疲れさん👏🎉


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ