数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



亡き夫ニコニコの七回忌法要を欠席して

ハワイ旅行🌴

に行くと言う夫親おばけ宇宙人


夫親おばけ宇宙人ハワイ🌴行くのは

今年がエメラルド婚式だからだと

言うのです



私は言いました


「今年エメラルド婚式なのは

わかりました

でも○○ニコニコ(亡き夫)の命日は

変えることはできませんから


夫母宇宙人

「う〜ん・・そうやな

まあ、供養するのは

アンタ(私)がおるやん

アンタが供養してあげたら

ええやん」


お義母さん宇宙人

自分の息子ニコニコ

法事ですよ」



夫母宇宙人

「でも私らのエメラルド婚式

結婚記念日も

その日だけやん

コロナも落ち着いてきたし

どうしても海外旅行

行きたいやんニヒヒ


「旅行に行くのは好きに

したらいいと思いますけど

なんで私にしたら法事の日を

相談して決めたのに

避けて行ってくれないのかなと

思うわけですよ


夫母宇宙人

「私、◯◯ニコニコ(亡き夫)

亡くなってから

全然、海外旅行なんて行って

ないんやで」



お義母さん宇宙人

エメラルド婚式じゃない年でも

海外旅行にバンバン行って

ましたよ!!


◯◯ニコニコ(亡き夫)が亡くなった年は

四十九日法要が終わってすぐ

世界クルーズ🚢


初盆終わったら、

アジアンクルーズ🚢

行ってましたよね?


コロナ禍になってからは

国内🛬飛び回ってますよね」



夫母宇宙人

「いい加減なこと

言わんといてよ!!ムキー

私、クルーズは○○ニコニコ(亡き夫)

一周忌の後に行ったわよ!

息子ニコニコの四十九日の

後にすぐ

海外旅行に行くなんて

そんな

非常識なこと

してないわ!!ムキー



「は?お義母さん宇宙人

○○ニコニコ(亡き夫)

四十九日の法事の後、

『もう海外旅行に

行って

いいですか』

ってみんなの前で

お坊さん🐙に聞きましたよね


法事に来ていた

私の実家の親兄弟おばあちゃんお父さんお母さん

その場で聞いてましたよ


それと、お義母さん宇宙人

○○ニコニコ(亡き夫)

一周忌の後に行ったのは

沖縄です


Tさんにっこり(夫母の甥)の結婚式

の出席兼ねての沖縄旅行

でしたよね?


私の甥っ子ネザーランド・ドワーフの結婚と同じ時期

だったので私、覚えてます


三回忌の時にお義母さん宇宙人

Tさんにっこりのことを


『昨年結婚したのに

もう別居してる

お祝い返してほしいわ』


言ってましたよ」



夫母宇宙人

「あっ・・・滝汗

アンタ、よう覚えてるな」


私はここで不気味な笑顔で

夫母宇宙人に言ってやりましたよ


「いつも腹立ってたんで

覚えてるんですムキー上差し


夫母

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー