数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。




先日の夫家の悪夢の新年会は

本当に腹が立つことが多かったの

ですが


久しぶりに

フツオ家ニコうさぎ(夫弟次男家)

フツオJrちゃん羊に会えたことは

とても嬉しかったんですウインク


以前にもブログで書きましたが

フツオJrちゃん羊には障がいが

あります


成人していて、お仕事も

しているし、何より天真爛漫ニコニコ

良い子なんですウインク



亡き夫ニコニコのことも大好きで

亡くなった時に私の背中を

さすってくれ一緒に泣いて

くれました笑い泣き


新年会後にフツオ嫁ちゃんうさぎ

LINE夫親おばけ宇宙人の悪口大会を

しましたが

そのLINEの中で衝撃的な

ことを聞きましたムキー


フツオJrちゃんうさぎ

食事中に食べ物を少しこぼすたびに

夫母宇宙人がいちいち

チッえーと舌打ちしていた

そうなんですムキー



でも私の知る限り夫母宇宙人こそ

お酒が入るとどんどん大きな声に

なり、食べ物を口に

入れたまま喋って、

食べ物や唾液を

周りにまき散らすんですよムキー


焼き肉を食べる時

特にタン!

大音量のくちゃくちゃ食べ

なんですけどムキー


そして私が先に新年会から

帰宅した後

焼き肉屋さんでは

フツオJrちゃん羊

フライドポテト🍟を注文し、

食べていたそうなんです



するとフツオJrちゃん羊の隣に

座っていた夫母宇宙人

フツオJrちゃん羊が食べていた

フライドポテト🍟

手を伸ばし、ケチャップを

つけて一口食べ、

同じポテト🍟を再度

ケチャップへIN😱


夫母宇宙人はいつも

一度口に入れた物を

二度漬けするんです


それを見たフツオJrちゃん羊

思わず

「あっ!!😱」


と言ったそうです



すると、夫母宇宙人


「アンタのポテト🍟

1つ食べただけで

ケチケチ言うんやな

まったく、しつけが

悪いなムキー

ひとりっ子を過保護に

育てるから

こうなるんや!ムキー


と言ったのです


フツオJrちゃん羊

ケチャップにポテト🍟を

二度漬けした

夫母宇宙人の行動が嫌

だっただけなのに

うまく言い返せず

泣いてしまったそうなんですショボーン



その時、フツオ嫁ちゃんうさぎ

言ったそうです


「フツオJr羊

アンタは

な〜んにも

悪くないからね!ムキー


って


その話を聞いて、

お嫁に来た時はおとなしかった

フツオ嫁ちゃんうさぎ

こんなに強く

なってくれたんだ〜と

感動した私おねがい拍手


だいたい夫母宇宙人の行動は

串カツ屋さんなら

確実に出禁パー


マナーが悪いのはフツオJr羊より

夫母宇宙人ですよムキー


夫たちニコニコニコグラサンがいつでも

夫親おばけ宇宙人のイヤミから守って

くれるわけではないし

泣き寝入りするお嫁さん

では、あの変人モンスターおばけ宇宙人

いる夫家の嫁は勤まり

ませんから


フツオ嫁ちゃんうさぎとの悪口大会は

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ