数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話コチラです↓


今回はママ友グループのお話に

なります


最初は8人で始まったママ友の

ランチグループですが

そのグループは意見が合わない人を

1人、また1人とメンバーから

外し、新しいグループLINEを

作ってはランチ会を

開催していました


メンバーのママ友のことは

嫌いではありませんが、

そのやり方と

群れる意味がわからなくって

いた私ショボーン



さらにママ友たちの

ご主人に対する不満や愚痴を

聞くのも

正直辛いときもありました


死別した立場としては

そんなことで悩めるなんて

幸せだなと

羨ましくもあります


これは私が勝手に

妬んでいるだけなんだと

思いますがタラー


ご主人の悪口を言う

ママ友の肩を持つ発言を

しなければならない状況



しかしそのすぐ後に

あんなに家族の悪口言ってた

旦那様からの

プレゼント💐や、家族とのリア充を

SNSで発信しまくってるのを

見ると、

あなた幸せだよ笑い泣き

と思ってしまいます


あたりまえの幸せは

失くして初めて気づくから

大切にしてほしいなと


イロイロなことを妬んでいる

黒い自分も嫌でした


そして最近になって思いました


もう無理するのやめよう・・と



人生のステージごとに

気の合う友人が変化しても

いいのかな・・と


ずっと夫親おばけ宇宙人からの嫁いびりに

口答えせずに我慢して

メンタルが壊れたのです


だから良い嫁を辞めて正論で

戦うことにしたのです


なのに50過ぎてしんどい

ママ友会に我慢して参加して

更に自分を追い詰める

ことはないんじゃないのかな・・


若い頃は友達とたくさん

旅行したり、

学生時代も部活に

恋愛、楽しい時間はいっぱ

い過ごしたし



でも今は仕事を頑張って

もう少しお金が貯まったら

今より少しだけ大きな車を買って

誰にも気兼ねせず

マイカーで

ひとり旅をどんどんするのが

私の夢おねがい


もういいですよね・・


いっぱい辛い嫁いびりも

経験したし

夫との辛いお別れもしたし


群れるの疲れたタラー



ぼっち万歳やで〜私


私の人生の時間は

私だけのものだから

どう使おうが私次第なんだな〜


ひとりが不安な時、

老後を悲観した時、

私にはこのブログで愚痴を聞いて

下さる皆様がいることが

本当に嬉しいです


お金も色気も美貌もない

しがないおばちゃんのブログに

いつも、いいねで応援して

いただき

本当にありがとうございます😊


今回はぼっちおばちゃんの

完全な愚痴にお付き合いいただき

ありがとうございます


力になっていますニコニコ