数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



昨年夏から每晩のように続く

我が家の冷蔵庫からの警告音ピリピリ


午前4時頃に起こされる

この現象は亡き夫ご先祖様おじいちゃん

からのメッセージ

かと思い、亡き夫の位牌がある

同じ敷地内の夫親宅のお仏壇

に行くと荒れ放題でした


私はお仏壇を掃除をし

夫母宇宙人が手入れをしなくても

いいように仏壇のお花は

プリザーブドフラワー💐

したのに・・



夫母宇宙人は仏壇から

プリザーブドフラワー💐

撤去し、自分の家のトイレと

洗面所に飾っていたのですムキー


元日に夫母宇宙人のこんな

罰当たりな行為が発覚し

夫母宇宙人とバトルしたわけですが

私としては

お仏壇に関しては

もうお手上げでした笑い泣き


それからも数日、我が家の

冷蔵庫のドアが深夜に開き

警告音ピリピリが鳴り響く現象は続いた

のです



そして私は1月7日に

夫家のお墓参りに行き

夫家のご先祖様おじいちゃんおばあちゃん

亡き夫の墓前で言いました


「お仏壇のことですが

昨年末に大掃除し、

私が今、出来ることは

したつもりですが

状況は変わりませんでした悲しい

今のところ、お墓やお仏壇の

ご供養については

義父母おばけ宇宙人が私が

介入することを望んでいないため

できません

お墓参りだけは定期的に

させていただきますので

お許しください

お力になれずに

申し訳ありません🙏」



元日のバトル以降、私は

夫親宅の仏間に

入っていないので、現在お仏壇が

どういう状態かわかりませんが・・

汚仏壇に逆戻りかも

しれません


夫親宅と同じ敷地内の

我が家では今まで通り

亡き夫の遺影を飾り

手を合わせています


以前、ブログで書きましたが

の遺影は、夫父おばけ


「◯んだ者の

写真を飾るのは気持ち悪い

から、ウチは飾らない」


と言うので夫親宅の仏間で

飾ってもらえなかったので

私が持ち帰りました



そして

私がお墓参りをして数日経ってから

我が家の冷蔵庫の警告音ピリピリ

深夜に鳴り響くことは

なくなり、今日に至ります


この冷蔵庫の現象は

本当に何だったんだろう・・と

思う不思議な出来事でした


ちなみに夫母宇宙人ですが

私が1月7日にお墓参りに行った

日の夜から、結構大変だった

みたいです

夫母宇宙人は7日深夜から8日未明に

かけて嘔吐下痢の症状が

出たそうで、8日(祝日)朝に

当番医を受診し、点滴したそうです



最後にお伝えしておきますが

私、霊感は、すこ〜しOKニヤニヤ

あるかもしれませんが

人を呪ったりする力は

ありませんのでニヒヒ


私からの呪いじゃないですよ〜ニヒヒ


夫母宇宙人は毎年、青カビの生えた

おもちをカビだけ包丁で

こそぎ落として食べると言って

ましたから、食あたりかなんか

だと思います 


長々と書きましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー


イベントバナー