数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



うちの大学生の息子パグ

私がブログを書いていることを

知っています


息子パグはブログの内容は読んで

いませんが、私が

書いてる内容はノンフィクション

なので

「あの事件ブログに書いたでニヤリ

みたいに私から息子パグに報告

することもあります



そして先日、私が息子パグ

言いました


「私、每日のように嫁いびり

されたことやジジババおばけ宇宙人

悪口をブログで書いて

いるやん照れ

こんなことしてたら

地獄行きやな〜叫び

やめた方がええんかな?」


すると息子パグは言いました


アイツらおばけ宇宙人は俺パグが見ても

最低最悪

パグが物心つく前から

嫁いびりを

いっぱいされてきたんやろ?

お父さんニコニコですらお手上げ

やったやん

お母さん真顔

それだけひどいことされてきたん

やから別にブログで書く

ぐらいええと俺は思う」



「確かに嫁に来てから私が

おかしいのか?ショボーン

と思ってしまうことだらけで

メンタル病んでしまったわ

でも人の悪口

を言ってることには

変わりないからね〜

自分の子どもパグには

人の悪口

言うたらあかんよ〜

って子育てしてきたのに、悪い

オカンやな〜笑い泣き


息子パグ

「いやいや、あのジジババおばけ宇宙人

誰が見てもおかしいから

アイツらおばけ宇宙人に関しては

文句を言われる側に理由がある

お父さんニコニコが闘病してた時に

理解なかったり

亡くなってからも

あり得へん行動ばかりやし!ムキー


「そうやな・・真顔上差し



息子パグ

「それに俺が生まれた日に

お母さん真顔

初授乳した時のジジババおばけ宇宙人

話は衝撃やったわ

全く理解できへん」


「ああ・・あれね滝汗


以前ブログでも書きましたが、

私が帝王切開後に病室のベッドに

看護師さんが新生児の息子パグ

連れてきてくれたんです


そして息子に授乳することに

なったのですが、看護師さんが

待っていても夫親おばけ宇宙人病室から

出ていかず、

私のおっぱいマッサージ

を至近距離から

夫婦おばけ宇宙人で見ていました



そして授乳が始まると夫親おばけ宇宙人

「出てるか〜?ニヒヒ

と言いながら

これも夫婦おばけ宇宙人

覗きこんできました笑い泣き


この出来事のことを息子パグ

言っていたのです


息子パグ

「俺の嫁さんが授乳するのに

うちのお父さんニコニコ

覗きこもうとしたら

絶対、席外せ!って言う

その前にウチのお父さんニコニコ

そんなこと絶対する人じゃないし!

ババア宇宙人はなんとか許せても

ジジイおばけが授乳覗きこむなんて

気持ち悪すぎやん!!」



「やっぱり実の母親にも

授乳風景見られたくない人も

いるから、私は◎◎(息子)

奥さん👰が

授乳する時は自分から

部屋出るよ〜ニヤニヤ


息子パグ

「こんなことされて

悪口言わない嫁の方が

おかしいやろ

こんな非常識な義理の親おばけ宇宙人

犯罪にはならへんかも

しれへんけど、ホンマに

人を傷つけてるから!

ジジババおばけ宇宙人はもう覚えてないかも

しれへんけど、お母さん真顔

一生覚えてるようなこと

されてるわけやん

それを、ブログで吐き出して

残しておいた方がええよ

地獄行きになっても

閻魔大王👹にブログ見せたら

情状酌量されて

天国に戻してもらえるわ」


オモロイことを言います

ウチの息子さんパグ


私のブログ

息子パグ公認で継続予定

です🫡


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ