数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



昨年の夏ぐらいからず〜っと

我が家で

不思議な現象が起こっている

お話の続きです


私と息子が寝ていると

深夜キッチンから

冷蔵庫の扉が開き

警告音ピリピリが聞こえて来るのです


そして、古い冷蔵庫を買い替えても

新しい冷蔵庫に冷蔵庫ロックを

つけてもその現象は続きました



実母おばあちゃんの助言で

亡き夫の位牌がある

同じ敷地内の夫親宅のお仏壇を

見に行くと見事に

荒れ放題でした


夫親おばけ宇宙人に嫌がられながらも

お仏壇の掃除をし、

お花も夫母宇宙人が手入れをしなくても

いいように

プリザーブドフラワー💐

にしたのに

たった1週間後には

プリザーブドフラワー💐は消え

夫母宇宙人がジャングル庭で摘んだ

野草が鎮座していました


 

そして、このことに

一番ショックを

受けたのはウチの息子

でした



大学生の息子は自分の

アルバイト先のホームセンターで

この仏花の

プリザーブドフラワー💐

選んで注文してくれたんです


私は全額代金を支払うと言った

のですが・・


アルバイトのお給料から

半分払ってくれたんですよショボーン


その時に息子が言ったのは

こんな言葉でした



息子

「ホンマは父親

葬式や法事は

息子の俺がせなあかん

やん

それやのに

お父さん

亡くなった時は

俺は15歳やったから

お母さん任せで

な〜んにもしてない

今まで何も供養らしい

こともしてないよ

やっとバイトで

給料もらえるように

なったから

少しお父さんの供養の

ために出すよ

来年から社会人に

なるから、

毎年、(夫親宅の)仏壇の

プリザーブド

フラワー💐

ぐらい俺が買って

あげるから」



私、本当に嬉しかったんですおねがい


多分、亡き夫はもっと

喜んでいたはずショボーン


夫家のご先祖様おじいちゃんおばあちゃん
跡取り長男のうちの息子
こんなことを言ってくれたら、
ご先祖様方と
血の繋がりの無い嫁の私が供養
するより喜んでくれてると
信じています

なのに・・


お供えした数日で

プリザーブドフラワー💐を撤去する


こんなことをするのは

アイツ宇宙人以外にいません


夫母宇宙人



別に野草をお供えするのが

悪いとは言いません


きっと夫母宇宙人

プリザーブドフラワー💐

気に入らなかったわけでは

ないのです


は他人だと豪語する人

ですから、がすること

気に入らないのです


そして、プリザーブドフラワー💐

いったいどこにやったんだ?


捨てたのか?


マジで許さんムキー


次回は夫母宇宙人の言い訳と

信じられない行動を書かせて

いただきますムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー