数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



お正月早々、私の実家のおばあちゃんから

LINEが来ました


「ちょっと聞きたいんやけど

うちからの、喪中の

欠礼ハガキは、そちらに

届いてるよね

お義父さんとお義母さんおばけ宇宙人宛に

昨年の11月の初めには出した

んだけど」


LINE

ジジババ(夫親)おばけ宇宙人宛に

うちのポストに届いてるのを

確かに私は見たよ

その後、母屋(夫親宅)の

玄関に置いたよ」



我が家は夫親宅と同じ敷地内に

住んでいるので

ポスト📪は、夫親と共用です


私がポスト📪から郵便を

取り込んだ時、

私と息子以外の郵便物はいつも

私が夫親宅の玄関の靴箱の上に

置くようにしています


夫親宅はいつも玄関の鍵は

開けっ放しなので


昨年11月に

実母おばあちゃんから届いた欠礼ハガキも

夫親宅に届けた記憶もあります



さらに実母おばあちゃんLINEは続きました


実母おばあちゃん

「よくわからんねんけど

あのお義父さんと

お義母さんおばけ宇宙人からうちに

年賀状が来てるねん」


夫親おばけ宇宙人実母おばあちゃんからの

欠礼ハガキを

受け取っていたとしても

夫親おばけ宇宙人が新年のご挨拶として

出したいなら

私も実母おばあちゃんも許せます


でも実母おばあちゃんLINEで送ってきた

夫母宇宙人が手書きしたと

思われる年賀状の画像を見て

私は

腰が抜けそうになりましたよ滝汗



まずは宛名は

私の父母おじいちゃんおばあちゃん


そして裏面に書かれた

手書きの添え書きの

内容↓


おふたりともおじいちゃんおばあちゃん

お変わり

ありませんか?

昨年同様、今年も

よろしくお願いします

良い一年に

なりますように」


これどこがおかしいの?キョロキョロ

特に問題ないでしょ


と読者の皆様は思われるかも

しれませんね



問題大アリなんですムキー


私のおじいちゃん・・

昨年亡くなってます

から!ムキー


実母おばあちゃん実父おじいちゃんが亡くなったから

喪中なのです


新年早々ですが

夫母宇宙人に言いたいのです


夫母宇宙人

わざわざ手書きの年賀状で

私の実家に喧嘩売ってます?


実母おばあちゃんの傷口に塩を塗るの

でしょうか?


あなた、忘れたの?

ホントに頭、大丈夫なの?ムキー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー