数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。




もうすぐクリスマス🎄ですね


今回は過去のお話になりますが

読んでいただけたら幸いです


クリスマスといえば忘れもしない

嫁いびりをされた過去が

あるのです


今から25年ぐらい前の出来事

になります


私達夫婦が夫実家の敷地内に

小さな離れを建てて住み始めた

頃、夫親宅には

夫母宇宙人(当時50代)

仲良しのご近所の

イヤミさんえー(仮名・当時30代)

3人の子どもおとめ座ふたご座と共に

入り浸っていました



その方のお話はコチラです↓

イヤミさん 


そしてクリスマスが近くなった頃

我が家に突然、夫母宇宙人

イヤミさんえー

3人の子どもたちおとめ座ふたご座を連れて

やって来たのです


そして、夫母宇宙人が言いました


アンタんとこに

大きな

クリスマスマスツリー

飾ってあった

よな?真顔

それをこの子らおとめ座ふたご座

見せてあげなさい」



いつも私に命令し

受け入れさせるこの夫母宇宙人


こういう夫母宇宙人の傲慢さのせいで

まだ若かった私はこの時から

ココロが壊れ始めて

いる時期でした笑い泣き


私が「どうぞ」と返事する

間もなく


夫母宇宙人イヤミさん宇宙人&

子どもたちおとめ座ふたご座


いきなり家に

上がり込んできました


そこでイヤミさんえーが言いました



イヤミさんえー

「へぇ〜この家を

おばちゃん宇宙人(夫母)

建ててあげたんやろ〜

すごいな〜!!

おばちゃん宇宙人は!

息子夫婦にここまで

してあげるなんて〜

アンタ(私)

おばちゃん宇宙人

感謝せなあかんでおいでえー


は?


なんでよ?真顔


私は咄嗟に否定しようと

すると


夫母宇宙人はすかさず

「ホンマやな〜ニヒヒ


と私達夫婦に援助したかのような

発言をしたのです



改めて申し上げますが

夫親宅の敷地内に建てた離れ🏠


これはと私が貯金と

ローンを組んで全て

支払いましたよ!!グームキー


一切、夫親おばけ宇宙人から援助して

もらってませんから!ムキー


そして、イヤミさんえーは決して

私の名前を呼びません


夫母宇宙人からもイヤミさんえーからも

ずっと

「アンタ」呼ばわり

されてました



そのイヤミさんの子どもたちおとめ座ふたご座

当時は小学校低学年と幼稚園生

ぐらいだったと

思いますが、とにかく

遠慮がない


そしてこの子どもたちまで

私のことを


「なあなあ〜

アンタさ〜ん」


と呼び始めたのです


これを笑いながら楽しんでる

夫母宇宙人イヤミさんえー


この時はまだオバチャンは

若かったので泣き寝入りショボーン


今ならこんなお子様には

「じゃあ、

オバチャンニヤニヤ

オマエらおとめ座ふたご座のこと

クソガキ1号バイキンくん

クソガキ2号恐竜くん

クソガキ3号宇宙人くん

って

呼ぶからね〜ムキー


って言うんですけどね


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー

 2024年🐲元日は
一粒万倍日と天赦日が重なる開運日です🤩