数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。




前回のお話はコチラです↓



亡き後も

夫親宅と同じ敷地内に住む私


夫親宅と別棟の我が家、2軒分の

水道代金を払っているのは

真顔なのに

夫弟三男・ワルオグラサンは月に数回

洗車をしに来るのです


ワルオグラサン夫親おばけ宇宙人に援助して

もらって建てた

庭付き一戸建てがあるのにムキー


このことが私は地味に腹が立って

いました



そして、私の友人あんちゃん

(仮名)ニコニコ

趣味で庭に作った家庭菜園から

旦那様の凝視

野菜🍅を断りなく持ち帰ることに

モヤモヤもやもやしていることが

わかりました


そして

あんちゃんニコニコお姑さんキョロキョロ

義妹凝視野菜泥棒

加担していたのです


私はあんちゃんニコニコに言いました


ご主人お父さんには相談したの?」



あんちゃんニコニコ

「さすがに実の妹凝視泥棒

呼ばわりされたら

絶対お父さんは機嫌悪くなる

から言ってなかったのよ」


「そうそう、わかるわ〜おいで笑い泣き

うちもどんなに舅姑おばけ宇宙人

私に嫁いびりをしても

『まぁまぁ、俺から注意する

から〜照れ的な感じで・・

うやむやにされたよ

実際に舅姑おばけ宇宙人に意見して

くれたのは

10回に1回あるかどうか

だったわ

うちもがまだ元気

だったら

義弟グラサン洗車しに来ることを

に言ったら

嫌な顔をされてたかも😱」



あんちゃんニコニコ

「でもね・・神様🗽✨

私に味方したのよ〜

今年の夏、義妹凝視

『トマト🍅とキュウリ🥒

まだある?』

と突然

お父さんLINEして来たのよ」


「それってご主人お父さん

義妹さん凝視野菜泥棒

協力してたってこと?」


友人ニコニコ

「ちがう、ちがう〜バイバイニコニコ

これは義妹凝視

誤爆LINE


私&友人ニコニコ

爆笑拍手爆笑拍手爆笑拍手爆笑拍手

爆笑



友人ニコニコ

「私はすぐにわかったわ

義妹凝視

キョロキョロに送るはずのLINE

間違えてお父さんに送ったんだな

って

義妹凝視お父さん

誤爆LINEだと認めたみたい

お父さん「野菜って何?」

って感じで内容はよくわかって

なかったけど


義妹さん凝視、やっちまった〜ガーン

って感じやね〜」


友人ニコニコ

「だから、私、ここぞとばかりに

お父さんに言ったのよ

◯◯ちゃん凝視(義妹)

うちに来たら家庭菜園から

野菜を持って帰ってる

みたい

LINEはそのことだと

思うって」



あんちゃんニコニコご主人お父さん

動揺していたそうですが

義妹凝視にもキョロキョロにも何も言わず

放置


そして、友人ニコニコ強硬手段

出たのです


義妹ニコニコとはいえ許可なく

お礼も言わず野菜を持ち帰る

人は泥棒ですもんね


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊