数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



先日、夫母宇宙人がまた旅行に行くと

言ってきました


添乗員付きのツアーで国内旅行

とはいえ

新幹線はグリーン車で移動し

一週間もあちこち周遊すると

聞けば

また1人あてりン十万

遣うんだなと

私でもわかります


こんな旅行を夫祖父母おじいちゃんおばあちゃん

節約して遺してくれたお金から

使い、年に5回ほど行く

バカな夫親おばけ宇宙人なのです



そんなところにお金を遣うなら

お仏壇やお墓を修理したり

キレイなお花を入れて

あげてよ!ムキー


自分たちおばけ宇宙人が管理者だと言って

私がお墓にお花を入れると

気に入らなくて

捨てるんだから

祖父母おじいちゃんおばあちゃん息子(夫)が眠る

お墓ぐらい

しっかり管理して欲しい


そして、夫母宇宙人が私に言いました


「そう言えば私らが

旅行に出発する日は

アンタ◯◯(亡き夫)

結婚式を挙げた日やな〜おいでニヤニヤ

結婚記念日おめでとう拍手


ムキームキームキームキームキー



この人はいつも思ったことを

一旦考えることなく

発言するのよね


ねえわかってる?


何かめでたいことあります?


あなたの息子、亡くなってしまった

のよ

その嫁の私、が隣にいないのよ


「結婚記念日、

おめでとう」

と言われても、何を祝ってるのよ

何故そんなことを言えるのよ



だったら、私も言いたいことを

言うわよグー真顔


「ひとりになった私が結婚記念日を

義理親宇宙人に祝ってもらっても

私、何も嬉しくないん

ですけどムキー

それとも私、ジワジワメンタルを

責められる

手の込んだ嫁いびり

されてるんですかね?」


って真顔真顔で言っちゃいました


すると、夫母宇宙人

「そんなつもりとちがうで〜

被害妄想やんニヒヒ


とニヤニヤしながら

馬鹿にしたような口調で言いました



だから私も返しました


「被害妄想?

そう思ってもらっていいですよ〜

お母さん宇宙人の結婚記念日は

◯◯(夫)の命日ですけど

私に祝ってもらったら

嬉しいですか?真顔


と言いました


夫親おばけ宇宙人の結婚記念日に

旅立ちましたから


夫母宇宙人、フン!と言わんばかりの

顔をして無言で立ち去り

ましたよ



こんな人をまともに相手にした

ことに自己嫌悪笑い泣き


でも泣き寝入りしたくないし


そもそも夫母宇宙人なんかに

好かれる必要もない


良い気がしないことは

その場で伝えないとね


よ、一緒に銀婚式すら

迎えることができなかったけど

また再会したら一緒に

結婚記念日を祝おうね


読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー


イベントバナー


1枚単品【BLACK FRIDAY!24H限定:最安で1枚100円~!まとめクーポンで】