数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。

能登地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます
とともに1日も早く
安心した暮らしに戻れますよう
お祈りしております


昨年の暮れ、ある女性予防

訪問して来ました


応対したのはたまたま庭にいた

同じ敷地内住む

夫父おばけでした


その女性予防


「ご近所に住む◯◯です

奥様はいらっしゃいますか?」


夫父おばけに言ったそうなんです


夫父おばけはこの女性を

てっきり私の友人だと

勘違いし、

夫母宇宙人ではなく嫁の

を呼びに来ました



しかし私はその女性予防とは

全く面識がありませんでした


しばらく門のところで、

夫父おばけその女性予防

話す中で

なんだか違和感が・・


のらりくらり話すのですが

どうもこの方予防

宗教の関係者だな〜

私は気付いていました


最初から布教活動だと言えば

門前払いされると思い、

あえてこの女性予防


「ご近所に住む◯◯です」


夫父おばけに言ったんでしょうね



そして、その女性予防

たまたま家から出て来た

夫母宇宙人に声をかけました


おばあちゃ〜ん宇宙人

こんにちは〜ニヤニヤ

覚えてます?

前にお会いしましたよね〜

あの本は読んでいただきました?

今日も顔色も良くて

お元気そうでよかったです

足腰もしっかりしてるし

お元気そうだから

まだまだ

介護も必要なさそうで・・

息子さんも安心ですね〜」



あん?

息子さん

誰が?真顔


凝視???


夫父→ニヒヒイヒヒヒ〜ルンルン


夫母→ムキームキームキームキームキー


この女性予防はなんと


夫父おばけ真顔

夫婦


夫母宇宙人

夫父宇宙人実母


だと勘違いしていたのですびっくり



夫母宇宙人夫父おばけ母親

見られたなんて


面白すぎるや

ないか〜い!!ウシシ


若く見られたことが

嬉しかった夫父おばけは調子に乗って

言いました


「こっちニヒヒ右差し真顔(私)

息子

息子は◯んだから

つまり

ご〜け(後家)

こっちニヒヒ右差し宇宙人(夫母)が、

ワシの嫁やんかニヒヒ

イヒヒヒ〜ニヒヒ



私は思わず夫父おばけに向かって

タメグチで言葉が出て

いましたよ


後家とか言うな!ムキー


夫父おばけと私が夫婦に見られたこと

より、後家とか言われるのが

まず腹が立ちました真顔


やたらはしゃいだ夫父おばけほど

ウザ過ぎるものはないです


ああ〜嫌だ嫌だムキー


しかしふと隣を見ると

👹の形相の夫母宇宙人がいました


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊