数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



今回は嫁姑問題ではありません


我が家の大学生の息子

のお話です


ちなみに息子から身バレせえへん

程度にブログ書いてええで〜と

許可をもらってるので

オカン真顔は書いてます


少し前から、なんだか息子

元気がないな~

と感じていました


彼女ニコニコが出来てこれから

イベントたくさんの冬が来るのに

なんで?

喧嘩でもしたのか?

あえて私からは聞かなかった

のですが


先日、息子から

破局したわ〜💔

報告を受けましたえーんえーんえーん



「えっ!ポーン早ない?

私、この前、息子

彼女ができて嬉しいニコニコ

ブログに書いてんけど」


と私は言ってしまいましたよ


息子彼女さんニコニコ

アルバイト先(ホームセンター)

で一緒に働いている同級生の

女子大生で

私もお店に行った時に

彼女さんニコニコにはすご〜く

好感ラブを持っていたのです


なのになんで?笑い泣き


息子に理由を聞くと


「う〜ん・・価値観の違い

かな・・

だから俺から別れを切り出した」


と何ともよくわからない理由を

語る

Z世代チーン



末永く良いお付き合いになればと

思っていた彼女さんニコニコだったので

私はついつい息子に聞いてしまい

ました


「女の子に完璧を

求めてない?👿

完璧な人間なんて

おらへんで!!👿

そんなに彼女ニコニコ

許されへん

ようなことが

あったん?真顔


と言うと息子はポツポツと

話し始めました



息子

お母さんお父さん

社内恋愛から結婚したわけやん

恋愛中は周りの同僚とかに

オープンにしてたん?」


「周りに変に気を遣われても

仕事に支障があるかもしれへん

かったから、結婚が決まるまで

オープンにはしてへんかったよ」


すると息子は言いました


「俺もそういう考えやねん

でも□□(彼女)ニコニコはな、

バイト先の

全員に付き合ってることを

話してた」



「えっ?全員に?

パートさんや社員さんにも?

それは単に彼氏ができて

嬉しかったからなんかな・・

付き合ってます宣言

ぐらいならいいんちゃう?滝汗


息子

「俺も付き合ってることを

職場の人全員

話すのは何とか許せるかな

思ってたんやけど・・

問題は俺が彼女ニコニコ

アプローチしてた頃から

お店のスタッフ全員に

話してたらしい

LINE交換のお願いしたこと、

告ったこと、

付き合いだして俺に

こんなこと言われた、

どこ行った、何をしたって

ぜ〜んぶ!ムキー

バイト先の全員に

筒抜けやったショボーン

2人のLINEの内容まで

ホンマにぜ〜んぶ!ムキー

職場のみんなに話してた

知らなかったのは

俺だけショボーン



「そ、それは・・

キツイな・・・・滝汗


もう、オカン笑い泣きはどう言って

あげたらいいか

わかりませんでしたよ


息子

「正直なところ、今

バイトに行くのが凄い嫌やねん

元カノニコニコの顔見るのは

仕方ないにしても

パートの奥さんたちも

社員さんも

みんな知ってて、イロイロ

言われると思うとキツイショボーン

でもこんなことでバイトは

辞めたくないねん


お空の上の

よ、こんな時息子

どんな言葉をかけてやったら

ええのかな?


たったひとりの親やから

共感して味方でいてあげな

あかんよねショボーン


でも彼女さんニコニコの悪口は

オカンは言うべきじゃ

ないよね


息子は言いました

「でも、こんなもん

じゃないから

あの子(元カノ)ニコニコ


イマドキ女子怖っ滝汗


でもこんなオカンニヤニヤに辛い状況を

話してくれてよかったと

思いました


息子の話はさらに

続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊

 

イベントバナー