数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話はコチラです↓



今年亡くなった実家の父おじいちゃん

私の亡き夫は本当に仲良し

でした


しかしそんな関係になるには

私の知らない事実があったことを

実母にっこり息子に話して

くれました



結婚前、私の実家の父おじいちゃん

に何を尋ねても


おばけ宇宙人が□□にしろと

言ってます」


と答えたため、


この子(夫)は自分の意見が

ないのか?ムキー


何でもおばけ宇宙人の言いなりか?ムキー


本当にうちのと結婚する

気があるのか?


実父おじいちゃん

不信感を抱いたそうです



さらに両家の親が初対面の時

夫親おばけ宇宙人から


「結納いりません

よね?」


と言われたことでおじいちゃん

さらににさらに不信感が募った

そうです


おじいちゃんにっこり娘(私)から

結納辞退の話を

する前に新郎の親おばけ宇宙人から

結納いりませんよね

言われると

うちの娘は犬や猫並みなのか

と悔しかったのです



実母にっこりが言いました


お祖父ちゃんおじいちゃんは一時期

あの子(夫)は、

ホンマに大丈夫

なんやろか?

ちゅら(私)との

結婚もおばけ宇宙人

言われたから決めた

んやろか?』

と言ってたわ」


「そりゃそうなるわ!!ムキー

私の前で○○(亡き夫)

『親が、親が・・』

って言うてたら、結婚前に

破局💔やったかも

◎◎(息子)も今、ここに

おれへんかったかも

しれへんな!!ムキー



結婚前、は私の前では

あまりおばけ宇宙人・・」

言うことなかったので

から提案された式場や

日取りも全て

夫自身の意見だと思っていた私


何やってたんだ〜

ムキームキームキー


私の実家のおじいちゃんにっこりを苦しめて

たなんて


気付かなかった私もアホやんショボーン


お父さんおじいちゃん、ホンマにごめんね


実母にっこりによると

自分のせいで私と

揉めてはいけないと

おじいちゃんはじっと耐えてくれて

いたのでした


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊


イベントバナー