数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。




先日の夫親宅での法事のお話です

前回のお話はコチラです↓

夫父おばけと親戚の方がお墓参りに
行っている間、夫母宇宙人と私は
夫親宅に残り、食事の準備を
します

そこでいつも夫母宇宙人の悪口大会が
始まるのです

そして、話題は夫父おばけ
弟夫妻の話になりました



ちなみに夫母宇宙人夫父の弟嫁
たち黒猫オッドアイ猫のことが大嫌い

夫父の弟の二郎叔父さんの
奥さん黒猫
三郎叔父さんのそれぞれの
奥さんオッドアイ猫
はそれぞれ
小綺麗にされていて、夫母宇宙人とは
全く違うタイプです

二郎叔父さんの奥さん黒猫
実家は弁護士のご両親

三郎叔父さんの奥さんオッドアイ猫
実家は自営業

で、お二人ともお上品で
甥嫁となる私にも優しいです



しかし

そういうところが夫母宇宙人
気に入らないのです

夫母宇宙人は言いました
「それより今日の二郎さん夫婦
服装見た?
なんだかチャラチャラした
格好で喪服も着て来ない
なんてね!
私のことをナメてるのかと
思うわ!ムキー

法事があった日は
まだ暑かったので、二郎叔父さん
は礼服ではなく
黒のワイシャツとスラックス
二郎叔母さん黒猫
黒ブラウスとロングスカート
だったのです



私としては、法事の服装なら
全然ありだと思いましたよ

だから、私は夫母宇宙人に言いました

二郎叔父さんたち
の服装なんて全然良いと
思いますよ〜
中には法事に
ドクロマークの
Tシャツで出席する人も
いますからね〜おいでニヤニヤ

夫母宇宙人
「そんな非常識な奴いるんか?
アホやな!ご先祖さんや
家の人をバカにしとるな!ムキー



「それ、お義母さん宇宙人
息子さんグラサンじゃ
ないですかぁ〜
○○(亡き夫)の法事に
ワルオくんグラサン(夫弟三男)
着てきた
格好覚えてます?
それが
背中にドクロの絵の
黒のTシャツですよ!」

その時のお話はコチラです↓



夫母宇宙人
「そ、そんなこと、忘れたわ真顔



「私も長男の嫁として
バカに
されてるんです
かね〜おいでニヤニヤ
それよりお義母さん宇宙人
って
すごい都合の良い
記憶力ですよね
羨ましいですおねがい

夫母宇宙人
「・・・・・」



こうして夫親宅での法事は
終わりました

嫁いだばかりの時、夫親宅での
法事は座る時間もないほど
働かされました

嫁いびりも倍返しできるように
なった私、自分を守るのは
自分しかいませんから

遠慮なく物申す
アラフィフおばちゃんニヤニヤでした

亡き夫よこれでいいよねニコニコ

法事のお話が大変長く
なりましたが最後まで
読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー