数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。




皆様、松岡茉優さん主演の

学園ドラマ「最高の教師」

というドラマって

ご覧になってますか?ニコニコ


第三話の中で

クラス全員から次のイジメを

受けるターゲットだと

名指しされた2人の男子生徒が

イジメの主犯格に対して


「僕たちのことをちゃんと

ハブってください

関わらないでくださいお願い


と土下座して言うシーンがある

のです


嫌な奴と無理に関わる必要なし


気の合う人とだけ付き合いすれば

いいから、僕たちのことは

放っておいてパー真顔

ということで私も

観ていてスッキリしたんです



そして、私にも

「私をハブって下さい」

と思う出来事が少し前に

ありました真顔


やっと気持ちが落ち着いたので

その出来事を書こうと

思います


以前何度か書きました

ママ友Aさんキメてる

お話です


今まで何回かこの

ママ友Aさんキメてるついて書いて

きましたが


おさらいしますと

この方キメてる


☆自分の孫娘ちゃんの外見を

お嫁さんに似たから可愛くない

とディスり続けている


☆義父母さんには本当に

お世話になってるのに

義父母さんがコロナになると

見捨てた


と、まあとにかく自分勝手な

我が家の夫母宇宙人のような人です



そして以前

このママ友Aさんキメてるが夫婦仲が

悪いため

マッチングアプリに登録し

男性と2対2で会うことになり、

ママ友Aさんキメてるから、一緒に

行こうと私が誘われた

出来事を書きました


その時のお話はコチラです↓


その後日談になります


私はそのお誘いを行かないと

突っぱねたのですが

その数日後、ママ友Aさんキメてる

グループLINE(マママ6名)の場で

信じられない発言をしたのです



そのグループLINEの内容が

コチラです↓


ママ友Aさんキメてる

Bさ〜んおとめ座ルンルンルンルン

(グループLINEの中のママ友)

やっと、

マッチングアプリの

相手お父さんと会うことに

なったよ〜

知り合いに見られ

たら困るから

2対2で会うことに

したんだけど、

私と一緒に飲みに

行ってくれない?

私さ〜ちゅらさん(私)

誘ってんけど

あの人に

行かないって

言われたわムキー

ちゅらさん(私)って

マジメちゃんやから

ノリ悪いねん!ムキー

だいたい未亡人やから

チャンスあげたのに、

なんかムカつくわ!ムキー



何度も言いますが

これ、私も入ってる

グループLINE

(メンバー6人)

の中で

Aさんキメてるは言ったんですよ


ほお〜びっくり

好き勝手なこと

言うてくれるやんムキー


マジメちゃんで何が悪いねんムキー


未亡人やから

チャンス?

ムキームキームキー


アンタキメてるなんかに出会いの

チャンスくれなんて

私言うてないよねムキー


それと未亡人じゃなくて

せめて、死別シングルとか

言葉を選んで言え!


だって未亡人の語源って

夫が亡くなったのに未だ生きてる

妻という意味から来てるから!


現在は役所でも

メディアでも不適切用語なのよ!



私は思いました


こんなママ友キメてるなんかいりません

もう群れるの無理


とっととハブって

くれて結構!


が亡くなったことで

こんなことで傷つくのは本当に

悔しいショボーン


この胸糞悪いお話は

少し長くなってしまいますので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございます😊



イベントバナー