数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回のお話でママ友Aさんキメてる

グループLINEへの投稿が終わった

と思ったのですが、その数日後

またグループLINEに

ママ友Aさんキメてるは登場しました


そして今度はに言いました


ちゅらさん(私)にしつも〜ん

私らと一緒に幼稚園のPTA役員

やった時に

Kさんにっこりっていたやん?

Kさんにっこりと同じマンションの

人から聞いたんだけど、

Kさんにっこりがどうも

□□ガン亡き夫と同じ部位のガン)

になったらしいのよ〜

□△に転移もあるらしくてね

ちゅらさん

この状況ってどれぐらいヤバイん?

ちゅらさん旦那さんも確か

□□ガンだったよね?」



皆様、このノリの質問の仕方

あります?


私はナシです!

怒ってます!ムキー


まず、何故そんなKさんにっこり

病気という重い問題を

グループLINEで拡散してるのよムキー


本当にKさんにっこりと仲良しで病状を

心配してそガンのことを知りたいなら

グループLINEじゃなくて

私に直接LINEすればいいのに

(どちらにしろ答えないけど)



このグループLINEは

6名います

全員に拡散する必要ありません

よね


これは絶対ママ友Aさんキメてる

グループLINEのみんなに

自分の投稿に注目してほしい

だけなんです


それに闘病していることを

Kさんにっこり本人は私達に知られたく

ないかもしれないじゃないですか


うちのの闘病時を考えても

噂だけが先回りしている状況は

患者も家族もとっても

嫌でした



私もが初めて手術をしたあと

息子の参観日に行っただけ

なのに、あるママ友さんから


「こんなところに来てて

大丈夫なん?

旦那さんに付き添って

あげなくてええの?」


と言われましたよ


何故この人はの病気を

知ってるの?


が入院中に息子の参観日に

来るのはなのか?


となりましたから


うちの場合

の病気の噂をばらまいたのは

が通っていた

病院の医療従事者の女(知り合い)

でしたけどムキー



今回のことも

Kさんにっこり本人が自らの病状を

拡散してるとは思えないし、

私達がKさんにっこりの病状を

知ることを望んでいるとは

思えないのです


だから私はグループLINEで

ママ友Aさんキメてるに言いました


Kさんにっこりが同じガンで

同じステージでも

病状はさまざまだし、

治療方法も違うからね・・

いい加減なことは

私は言えないんです

私は医者でもないしね」


しかしこのママ友Aさんキメてる

引き下がら

なかったんですよ


ママ友Aさんキメてる

ちゅらさん(私)のご主人は

髪とか抜けたの?

Kさんにっこりウィッグつけてる

みたいなのよ」


それがどうしたんや!

ムキームキームキー


短気の

アラフィフおばちゃんムキー

堪忍袋の緒は切れる寸前でした

というか、とうとうこの後、

切れたんですけどねタラー


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ