数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい



先日スーパーで偶然再会した

ママ友さんひらめき

息子同士がが小学生の時に

同じスポーツクラブで同級生

でした


そしてママ友さんひらめき

実母さん(Aさん)おばあちゃん

うちの夫母宇宙人が同じサークルで

活動していることがわかりました


そのサークルで夫母宇宙人

我が家の建築費から

息子(私の亡き夫)の治療費、

孫(私の息子)の大学の学費を

援助してやったから

に文句を言えないと

嘘だらけを話していることが

わかりましたムキー



そして約1週間前に私が

この嘘つき夫母宇宙人

成敗した数日後

夫母宇宙人息子パグがバトルする

ことになりました


夫母宇宙人は奨学金を借りてまで大学に

行く必要ないと息子パグを責め

ひとりっ子の

大学の学費を貯金していなかった

親(と亡き夫)

悪いと言いました


こんなことを

大嘘をついた夫母宇宙人がよく

言えるもんだと呆れました



そして息子パグVS夫母宇宙人のバトルの

続きになります


息子パグ

「そんなことより俺の

同級生のお祖母ちゃんおばあちゃん

(Aさん)

パグ大学の学費を援助したとか

嘘ばっかり言うたらしい

やん?

パグ、その同級生と昨年

成人式で会ったんやで

俺は祖父母おばけ宇宙人に援助されて

大学行ってると同級生から思われて

たんやな、最悪やわ

つくのもええ加減にして

くれ!」


夫母宇宙人

「だったら今から

私が

アンタパグの学費出して

あげるわおいでニヤニヤ

そしたらになら

へんやん

これでおあいこや」



何のおあいこ

何の取り引き


自分の嘘を帳消しに

しようと

してるだけやろムキー


呆れる・・

パグにこんなこと言う祖母宇宙人

ひどすぎる


こんな実の親の姿を天国の

どう思ってるんだろうか・・



息子パグ

「いやいやそんなんお金なんか絶対

いらんから!

とにかくもう急ぐからどいて!

それと!さっき俺パグのこと、

ひとりっ子やのに

学費も親が貯めてくれてなかった

可哀想な子やと

言うてくれたよな?

パグは可哀想な子じゃない

からな!

一番可哀想なのは、

俺より

オトン(亡き夫)

オカン真顔や!」


以上が息子パグから聞いた

夫母宇宙人うちの息子パグとの

バトルでした



夫母宇宙人パグに学費

を出してやったと大嘘

ついたことは棚に上げて


学費を貯金してない真顔が悪い

お金をねだってこない

パグが悪いと

全部人のせい


息子から話を聞いて私も怒りと

悔しさを通り越して

なりました


でも息子パグが最後にガツンと

夫母宇宙人に言ってくれたことは

本当にあっぱれでした拍手拍手拍手


もう、

オカン笑い泣き泣けるわ


息子パグは最後に言いました


オトン(亡き夫)は、

あんなおばけ宇宙人の子に

生まれてほんまに可哀想や

来世は良い親のとこに

生まれてこれたらええのになおねがい


そう言ってその時もの遺影に

般若心経をあげてくれましたお願い


息子パグよ、

出来の悪いオカン真顔

ごめんな

そしてありがとうニコニコ


読んでいただきありがとう

ございました


ここで書かせていただき

少し気持ちが楽になりました笑い泣き