数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



今までにも書いてきましたが

我が家は同じ敷地内に2軒家が

建っています

夫親宅おばけ宇宙人→母屋

亡夫息子の家→離れ

になります


前回のお話は

コチラです↓


 

我が家と夫親宅の間にはが昔

購入した物置があり、

私たちの私物を入れています



夫親おばけ宇宙人の私物は一切入れて

いないにもかかわらず

なぜか 夫母宇宙人はこの物置

合鍵を持っていて

週に一度ぐらいのペースで

私たちの私物を漁っています


そして私は夫母宇宙人が何故私達の

物置を漁っているのか

その現場を押さえました


するとなんと私が購入して物置

保管していた灯油を盗んで

いたのですガーン


私が夫母宇宙人に声をかけた時、

夫母宇宙人はササッと物置の奥に

持参したポリタンクを隠しました



しかしここで私は思いました


お義母さん宇宙人、私が買っておいた

灯油を盗んだんですか!」


夫母宇宙人に詰め寄っても

どうせシラをきられ、逆ギレ

してくるに決まっています


そして、また週に一度は

うちの物置を物色するという

無限ループ💫です


なのでアラフィフおばちゃん真顔

あえて灯油泥棒

には触れなかったんですよ


ここは根本的な解決が必要!



とにかく物置さえ

夫母宇宙人から回収すれば

灯油泥棒

私のストレス

少なくなるのです筋肉真顔


なので私は灯油のポリタンク

ではなく、物置の話題を

夫母宇宙人にしました

 

「前から思ってたんですけど

お義母さん宇宙人って

何でこの物置

持ってるんですか?

お義母さん宇宙人はうちより大きな

物置持ってますよね

うちの物置お義母さん宇宙人

私物は入ってないことだし

この物置いりませんよね?🤔👍」

 

夫母宇宙人

「・・・・そ、そう?滝汗




私は夫母宇宙人物置を開けるときに

使ったがまだ鍵穴にささって

いたので、その

施錠

 

そしてその勢いで

テッテレ〜ルンルンルンルン🤗

回収💪



そして夫母宇宙人が物置の奥に

慌てて隠した

灯油のポリタンクも

没収🎊


さすがに夫母宇宙人

「そのを返して〜

ポリタンクも中にあるのよ〜笑い泣き


とは言いませんでしたニヒヒ



夫母宇宙人から回収した我が家の

物置

 どう見てもマスターキーじゃなくて

どこかでコピーした合鍵でした

 

間違いなく、昔

我が家に不法侵入した際に

玄関にあった物置

無断でコピーしたのでしょうムキー

 

無事、灯油を回収し

心の中でガッツポーズしましたグー真顔

 

しかしこの後も夫母宇宙人との

バトルが続いたんですよ


思い出すだけで腹が立つぅ〜ムキー


長くなりましたので次回に続きます

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございますニコニコ