数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



前回までのお話は

コチラです↓



今回はリアルタイムのお話では

ありません


夫祖母おばあちゃんの買い物や通院を

付き添ったり、米寿のお祝い会を

計画した私に

真珠のネックレスキラキラ

プレゼントしてくれた夫祖母宇宙人


私がいただいた

ネックレスが入っていた

紙袋にたまたま入っていた

領収書の金額を見た夫くん

急に怒りはじめムキー

夫親宅に行こうとしました



「えっ?何?何なん?

ばあちゃんおばあちゃんが領収書を

たまたま紙袋から

抜き忘れてただけやん!

そんなに怒らなくても

ええやん!

ばあちゃんおばあちゃんに悪いって!」


「そういう問題やない

後で話すからムキー


私は何が起こったのかわからず

呆然・・


後で夫くんから事情を聞いて

わかったことですが

夫祖母おばあちゃんが私への

プレゼント購入のために渡した

百貨店の商品券はなんと

5万円分

だったそうですびっくり


その5万円分の商品券を

夫祖母おばあちゃん夫くんから託されて、

私への

真珠のネックレスを買いに

行ったのは夫母宇宙人



そして、私がもらった

真珠のネックレスの領収書に

書かれていた代金は

38000


夫くんにしたら

ん?なんで?

残りの12000円分

商品券

どうなった?


ばあちゃんおばあちゃんは入院中だし

これはあやふやにしたらあかん!

嫌な予感しかしない!

ムキームキームキー

となったそうです



自分の親を疑いたくないけど

その疑惑を追及するために

夫くん夫母宇宙人のところに

行ったのです


しかし

夫くんの嫌な予感は

残念ながら的中したのでした


ここからは

夫母宇宙人によるドロドロの

ネコババ劇場

はじまり〜はじまり〜

拍手拍手拍手拍手拍手



夫くんから私が

無理矢理

聞き出したお話です


夫親宅に行った

夫くんは、夫母宇宙人を問い詰めた

そうです


ばあちゃんおばあちゃんから頼まれて

ちゅら(私)のために買ってきた

真珠のネックレス

いくらしたん?」


夫母宇宙人

5万円やで

お祖母ちゃんおばあちゃんから預かった

商品券を全部使って

払ったんやから」

↑すでに嘘


夫くん

領収書ある?ムキー


夫母宇宙人

「知らんわ。そんなもん

捨てたわ」



夫くん

「これは何?ちゅら(私)

受け取ったネックレスの紙袋に

入ってたんや!!

ばあちゃんおばあちゃんから5万円分の

商品券

預かったよな?


夫くんは私がもらった

ネックレスの紙袋に入っていた

領収書(38000円)を

夫母宇宙人に突きつけたのです



すると


夫母宇宙人

「元々は定価5万円

ネックレスを買って来たわよ!!滝汗

セールで少し安くなってた

だけよ!!」



「じゃあ残りの商品券は、

ばあちゃんおばあちゃんに返したのか?」


夫母宇宙人

「そんなもの・・

もうないわ滝汗


ポーンポーンポーンポーンポーン

「残った商品券は、ばあちゃんおばあちゃん

返すか、ちゅら(私)に渡すのが

普通じゃないんか!

どこにやったんや!!」


夫母宇宙人

「使ったわ


ムキームキームキームキームキー


このようなやりとりがあったと

夫くんから聞きました


次回予告

夫母宇宙人のネコババ言い訳劇場

です


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ