数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りやママ友の愚痴が
中心ですがお許し下さい。




以前、長男さんのところに誕生した

孫娘2人のうち、長女孫ちゃん看板持ち

外見をディスったママ友さん


先日私がショッピング

センターで再会した後、

ママ友さんに起きたお話です


以前ママ友さんが孫娘のことを

言ったお話はコチラです↓


昨日投稿したお話は

コチラです↓




ママ友さんが主張するのは

長女孫ちゃんニコニコ

ママ(お嫁さん)似


次女孫にっこり

パパ

(ママ友の長男さん)似


で、次女孫ちゃんにっこりがダントツで

美形キラキラで可愛いとママ友さん

言っています



ショッピングセンターで

ママ友さんと話をした後

買い物を済ませて私は帰宅しました


しかしその翌日、ママ友さんから

LINEがきたのです


ママ友さんからの

LINEの内容がコチラです↓


前日私とショッピングセンターで

会った後、長男くん一家と一緒に

ママ友さんご両親おじいちゃんおばあちゃん

会うためにママ友さんの実家に

行ったそうです


するとママ友さんのお母様おばあちゃん

Aちゃんニコニコ(長女孫)を見て


Aちゃんニコニコ(長女孫ちゃん)は、

ばあば(ママ友)

小さい時にそっくりやねラブ


と言ったのです




ママ友さん

「え〜っ!似てないよ!ムキー

Aちゃんニコニコ(長女孫)

ママ(お嫁さん)に似てるよね


と言ったそうです


するとママ友さんお母さんおばあちゃん

ママ友さんの小さな時の

アルバムを出してきたのです


ママ友さんのご主人も

長男ご夫妻も


「ほんまや〜!!びっくり

お母さん(ママ友)

Aちゃんニコニコ

似てるわ!!

そっくりやん」

絶賛拍手拍手拍手


ママ友さんだけは

「全然似てないわ!」

ムキームキームキー

完全否定したそうです

↑酷いなあもやもやショボーン(私の感想)




すると、ママ友さん

長女孫Aちゃんニコニコ

ママ友さんの小さい時の写真を

指差しして言いました


「これ、Aちゃん

(自分の名前)左差しニコニコ


みんなが代わる代わる

Aちゃん(長女孫ちゃん)

ママ友さんの小さな頃の

写真を指差し


「これはだれ?」

と聞いても


「これ、Aちゃん

(自分の名前)左差しニコニコ


を繰り返したそうです


長女孫のAちゃん自身が

ママ友さんの幼少期の写真を見て

自分だと言いました


さらに他の子どもの写真を見せると

長女孫Aちゃん

「ち〜が〜う〜不安

と言ったそうで


Aちゃん(長女孫ちゃん)

自身の写真とママ友さん

幼少期の写真を見た時だけ

Aちゃん

自分だと主張したそうです



このことにママ友さん

撃沈タラーしたそう

↑酷いなあもやもやショボーン(私の感想2回目)


そしてLINE

ママ友さんは私に言いました


「ちゅらさんは昨日実物に

会ったからわかるよね?

やっぱり私は

次女孫にっこり息子似

長女孫ニコニコ嫁似やと思うねん!

なんで私の実家やのに私が

完全アウェイ

あらなあかんのよ〜笑い泣き


そりゃ完全アウェイ

にもなるやろチュー


はあ〜ショボーン

もうどっちでもええやん

孫姉妹の外見で優劣つける

のがおかしいのよ

どっちも可愛いやん!!


と言うてやりたいけど

絶対言えないんだな〜私笑い泣き



だいたいなんで長女孫が祖母である

自分(ママ友)

に似てると

言われて嬉しくないのよ?


孫を抱かせてもらえるなんて

こんなに嬉しいことないじゃない真顔


うちのなんて孫を抱くことも

叶わず旅立ったんだから!!


私にしたら贅沢な悩みだと思う


返事に困った私は

ひきつり笑顔ゲッソリのスタンプだけ

送ってバイバイバイバイスルーしました


結構家も近いし、

言えないんだよな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

適当に相手しておくのが

一番ですね


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ