数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい


今回は20年以上にわたって
現在も続いている
亡き夫が大切にしていた
お酒シャンパンのお話です

今から25年ぐらい前に
私の実家の両親夫くん
と4人で旅行に行きました

そして旅先で実父

「何か記念に買ってあげたい
けど何がいい?ニコニコ

と言いました

なかなか決められなかった
に対して実父
お土産店にあった
お値段も高い
限定品のお酒シャンパンを手に取り

「これにしよう!ニコニコ

と言いました



ちなみに実父も全く
お酒シャンパンを飲まないので、
そのお酒シャンパンの価値を
よくわかっていませんでした

はすごく驚いて
遠慮していましたが
私も説得し、買ってもらう
ことになりました

夫くん実父

「これはもったいなくて
飲めませんアセアセ
いつか子どもが誕生したら
開けることにします!!ニコニコ

と言いました

しかし、我が家に待望の
息子ヒヨコが生まれても
夫くん

「やっぱり、こんな良い
お酒シャンパン
もったいなすぎて
開けられへんアセアセ
◎◎(息子)が二十歳に
なったら二人で
開ける」

と言って楽しみを先延ばしに
しました



そして夫くんは我が家のリビング
の棚に大切に大切に
そのお酒シャンパン
保管していました

が大切にしていたそのお酒シャンパン
存在を知っていたのが

飲んべえの夫親おばけ宇宙人
ワルオグラサン(夫弟三男)

我が家に来た時に
夫父おばけがリビングにあった
このお酒シャンパンを見つけ

「お前、こんな良いシャンパン
どうしたんや?
開ける時は呼んでくれよ!」

と言いました

しかし夫くん
断固拒否パー真顔

我が家の息子が二十歳に
なるまで保管することに
決めていました



その後、息子が小学校高学年
の時に夫くん
ガンになり、手術、
抗がん剤治療を繰り返し
ましたショボーン

闘病中は特に飲酒に制限は
なかったのですが
抗がん剤の副作用で
冷たいものに触れたり
口に入れたりするだけで
針で刺されているほどの
痛みがあり、大好きだった
ビール生ビールもダメに
なりました

何より夫くん自身が

「飲む気にならない」

と言い

全くお酒を飲まなくなり
ました



それを知った飲んべえの
夫親おばけ宇宙人ワルオグラサン

「もう酒飲まへんのやったら、
代わりに飲んでやるから
早くあのシャンパンを持って来い」

「味が落ちてしまうから
早くしろ」

と言ってくるのです

血の繋がりのある
親兄弟おばけ宇宙人グラサンですよ

が飲みたくなるまで
なぜ待てないのでしょうか

が大変な闘病をしている時に
の大切にしていたお酒シャンパン
飲みたいなんて
信じられない・・・

当時夫親おばけ宇宙人ワルオグラサン
と会うたびに
実父に買ってもらったお酒シャンパン
の話題をするのが私は
嫌で嫌で仕方ありません
でしたプンプン

しかしこれは序章に過ぎません
でした

たかがお酒の話です
でも私が絶対守りたかったものの
お話です

長くなりましたので
次回に続きますニコニコ

いつも読んでいただき
ありがとうございますニコニコ