数年前に夫くんをガンで
亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、
そして、現在までを振り返り
綴っています。 
アラフィフおばさんによる
夫親への怒りが中心ですが
お許し下さい。



これは今年のお盆前のお話です。

夫父おばけが我が家にやって来て

言いました。


「掃除機を貸してくれへんか?

久しぶりに使おうとしたら、

うんともすんともいわんのや。

古いし買い替えなあかんやろな」


ちなみに私、夫親おばけ宇宙人

同じ敷地内に

暮らし始めてから20年以上に

なりますが、一度も夫母宇宙人

掃除機を使っているのを

見たことがありません。


夫母宇宙人はほとんど掃除は

しないため母家は

ゴミ屋敷です。


夫母宇宙人が年に数回掃除する時は

室内は

ほうきオンリー🧹

です。


夫親家で掃除機を使うのは

夫父おばけだけ。


それも年末や来客時だけです。



そして我が家の掃除機


2年前にお国からの給付金で

買わせていただいた

吸引力が魅力の

コードレスクリーナー

キラキラ大sonくんキラキラ

(アウトレットイエローハート

 

 

アウトレットとはいえ、

こんな立派な掃除機を持った

ことのない私にとっては

大切に大切に使ってきました。


そして2年経過しても現役で

バリバリ筋肉

活躍してくれています。


そんな大切な私の相棒である

大sonくん夫父宇宙人なんかに

貸すのは嫌だ〜えーん


細かいことを言うと、ゴミ屋敷の

夫親宅に積もり積もった

ゴミ、埃、動物のフンねずみなんかを

うちの大切な

大sonくんに吸わせるのも

笑い泣き


夫親宅の掃除後に大sonくんの

フィルターのお手入れすら

笑い泣き


可哀想すぎるし、

壊されたらやってられないのよショボーン



私、どれだけ夫親おばけ宇宙人

嫌いやねん真顔


うん・・相当キライだと確信ニコニコ



しかし、とっさに貸せない理由も

思いつかなかった私右差し左差し


泣く泣く大sonキラキラ

を出してきましたよえーん


夫父おばけ大sonキラキラ

を見た瞬間


「なんやこれ?外国製か?

どこのメーカーの掃除機や」


ハイ、外国製品全否定の

夫父おばけのスイッチが入りました〜


「うちにはこれしか

ないので。嫌なら

使わなくていい

ですよ真顔


と最後の抵抗をしましたが


夫父おばけ

「それしかないなら、

それ借りたるわ」


か、借りたる?

(標準語なら借りてやる)

だって?


きぃ〜ムキー


「お嫁様、貸して

いただきとう

ございますお願い


やろ!ムキー


私の最後の抵抗も効果なく

私の大切な

大sonキラキラくんは

夫親宅に連れて行かれ

ましたネガティブ


長くなりましたので

次回に続きます


いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ