数年前に夫くんをガンで

亡くしました。
約30年前に結婚してからの
夫親との確執、夫くんの闘病、

そして、現在までを振り返り

綴っています。 

アラフィフおばさんによる

夫親への怒りが中心ですが

お許し下さい。


おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり


夫親おばけ宇宙人が夫くんと結婚して

欲しかった夫の幼馴染Kさん

のお話の続きです。


夫くんの闘病が始まってからは

Kさんからは全く連絡が

ありませんでした。


そして、約5年間夫くんはガンと

闘いましたが・・

旅立ってしまいました。


お葬式にはKさんも来ました。


お葬式の後、食事会があり

Kさんが私のところに来て

私と息子に言いました。


〇〇(夫くん)まだ若いのに

残念やわ。

将来、私の息子が結婚する時に

〇〇(夫くん)には

新郎の父の席に座って

もらおうと思ってたのに」


と言われました。


私も息子もドン引き


そんなことをわざわざ

言いに来る?


そばにいた私の実家の親兄弟も

怒っていました。


KさんJrが将来、結婚することに

なったとしても

元の旦那さんやKさんの新しい

パートナーが新郎の父親席に座る

んじゃないの?


無理なら空席でいいやん。


なんでいつも

夫くんをあてにしていたのか

わかりません。


あんたは亡夫の

第二夫人かなんか

ですか💢


私は夫くんを亡くしたけど

将来、息子の結婚式の

新郎席には、誰も座らせる

気はないなあ・・


叶うなら新郎の父席を作って、

夫くんの笑顔の写真を飾って

あげれたらいいなと

思いました。


これは将来、息子と彼女さんが

決めることだから強要したく

ないので、息子に話したことは

ありませんが・・


息子の父は夫くんだけだし

私は、ひとり親になったことを

寂しいと思っても

Kさんのように夫以外の人で

埋め合わせるなんて

考えられません。


それほど新郎の父って

軽いものじゃないし


現在、Kさんは相変わらず

我が家の近所のご実家で

暮らしています。


次回は少しだけ番外編です。